instagram

【初心者向け】はじめてのスポーツバイク!何からアップグレードする?#1【解説】
by: 松田

みなさんこんにちは!(`・ω・´)

私自身、スポーツバイクをはじめて買った時、何からアップグレードしたらいいか悩んだのを覚えています。

「むしろアップグレードするものなんだ」とままちゃりライダー歴が長い自分は思ってました。

今日は「とりあえずこれアップグレードしとけば間違いない」

という定番商品をご紹介!

 

定番のアップグレード

そ・れ・は…

タイヤ

です!(ドン!)

CONTINENTAL ( コンチネンタル ) クリンチャー Grand Prix 5000 CL ( グランプリ 5000 クリンチャー ) Black/Trasparent skin 700x28C ( 28-622 )

 

なんでタイヤなの?

「タイヤにそんなに価値はない」

そんなふうに考えていた時期が僕にもありました…

 

「ただのゴムの塊だと」「気に留めるまでもない存在だと」

 

若気の至り…認識不足も認識不足…自分の至らなさ、今ならわかるよ…(´・ω・`)

そう!タイヤは自転車のパーツでも筆頭格に変えてメリットがある部分!

唯一路面と接触する部分、それがタイヤ!

 

タイヤ1つで乗り味(振動とか加速性能)がぜんぜんちがうッ!

 

 

くわしく!

 まず「軽さ」!「軽さ」はすばらしい!!

やはり「軽さ」は全てを解決するんだ…!(しません)

しかし、自転車において「軽量」であるということ…!!

 

これは思っている10倍は恩恵があるといっても過言ではありません。(`・ω・´)

買ったばかりの自転車は、コストカットの為に安価な重いタイヤが付いていることがほとんどです。

なので、かなり差を体感しやすいかと思いますッ!!!

 

最初に見るべきポイントは?

「耐パンク性」「軽量性」

この2つに重きを置いて探すとわかりやすいです。

初心者の間はパンクもしやすく、その対処も不慣れなため不安だと思います。

とにかくパンクしたくない!といった方は「耐パンク性」の強いモデルを選ぶといいですね。

そこを気にしないのであれば、軽量タイプか、オールラウンドなタイヤで大丈夫です!

 

ぜひお気軽にお店まで!

 分からないことがありましたら、お気軽に店頭のスタッフへお尋ねください!

タイヤにかなりのこだわりを持つスタッフも多数いますので、ぜひお任せくださいね!!

それではよきサイクリングライフを!

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー