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【革命】2万円台でエアロハンドル化できる時代【TNI】
by: マツダ

TNI ( ティエヌアイ ) ロードバイク用 ( ドロップハンドルバー ) STIFF ( スティフ ) カーボンバー ブラック 400/31.8

 

STIFF ( スティフ )

スティフって「硬い」という意味だとか。

カーボンハンドルって妙に柔らかいものから、カチカチのものまであります。

でも硬いに越したことはないです。

やわいとしなってパワーが逃げすぎます。

硬すぎるのも問題です。

路面振動がもろにきてしんどすぎます。

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ワイヤー内装ということ

まず

・見た目がスッキリします

・空気抵抗が減ります

・カッコイイ(重要)

・整備性は落ちます

 

基本はメリットが大きいです。

 

うろ覚えで申し訳ないですが、海外の実験でエアロハンドル&ワイヤー内装だと10wほどかわった!(通常の丸ハンと比較)

という研究結果を見たことがあります。

 

正直そんなに変わるかな?とは思いますが、FTP(1時間持続できる最大パワー)を数w上げるのにも結構な労力が必要だと考えると、良い投資ではないでしょうか。

あと見た目がイカツイ見た目になります。

 

趣味の世界なので、楽しんでこそ。

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安い。速い。

タイヤなどと違って消耗品ではないので、半永久的に効果を発揮し続けます。

ココがでかいです。

奮発してハイエンドタイヤを両輪買うと2万円超えます。

でも一般サイクリストでも、もって1年くらいです。

(基本的に軽量モデルやハイエンドタイヤは消耗が激しいです)

 

なら消耗しないとこからいいパーツに変えたほうが良くない?

というのが個人的な感想。

 

この価格でしっかりとした性能はかなりレアです

お手にとって重さなど体感できるので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

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