愛媛で自転車をお探しならY's Road 松山店エミフルMASAKI
2025/02/10 18:15
===================================
ワイズロード松山店エミフルMASAKIでは、
ただいまアルバイトスタッフを募集しております。
詳しくはコチラをクリック!
===================================
ワイズロード松山店の神山です。
イギリス生まれの折り畳み自転車「BROMPTON」
コンパクトに収まりながらも16インチと大きいホイールを履かせたこの車体は英国だけでなく、日本やそのほかの国でも絶大な人気を誇っています。
特に日本の都市部ではロンドンと状況が似ている為か絶大な人気があります。
そんなBROMPTON、一点だけ不満を挙げるとタイヤがほぼ専用品という事でしょうか?
折り畳み自転車と言えば主流は20インチ、そんなタイヤ径よりも小さい16インチは少しタイヤを選びます。
幸い、BROMPTONが人気なので「シュワルベ」「コンチネンタル」など色々なブランドがタイヤを開発しています。
そんな中、日本の「パナレーサー」がBROMPTON用にタイヤをリリース
価格:¥6,380
サイズ:16×1.35(35-349)
BROMPTON用と言っても過言ではないタイヤサイズ
幅は35㎜相当と少し太目、と言ってもロード基準では太目ではありますが、エアボリュームを少しでも稼ぐため、人漕ぎあたり進む量を増やすため、そしてBROMPTON用として必須の折り畳みの邪魔にならないサイズと考えるとこの幅がいっぱいいっぱいでしょう。
タイヤのトレッドパターンはクリンチャーのAGILESTではなくチューブラーのAGILESTに似た鱗のようなトレッドパターン
私も一時期AGILESTのTU(チューブラー)を使用していましたが、このパターンから作られるグリップ、転がり抵抗等好みに近いものがありました。
小径車は特にタイヤが影響する乗り味などはロードやクロスに比べると大きく変化します。
そんなタイヤに日本製のAGILEST、いかがでしょうか?
それでは!
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!
入会特典ポイント進呈!
ライドイベントを定期的に開催中!
一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。