愛媛で自転車をお探しならY's Road 松山店エミフルMASAKI
2026/07/30 17:39
===================================
ワイズロード松山店エミフルMASAKIでは、
ただいまアルバイトスタッフを募集しております。
詳しくはコチラをクリック!
===================================
こんにちは!ワイズロード松山店のあかぎです。
本日は、「えっ、このスペックでこの価格!?」と二度見してしまう、大注目の一台をご紹介します。
サイズ:S(適応身長目安:175cm前後)
なんと、最初からシマノの最新電動コンポ「105 Di2(12速)」がアッセンブルされている超即戦力モデル。長距離ライドでもボタン一つでパチパチ決まる変速の快適性は、一度味わうと戻れません。
「Di2が付いてこの価格はお買い得すぎる…!」とスタッフ間でも話題ですが、実はこの最新FENIX、スペック表をよーく見ると「ある特徴」があるんです。
最近のエンデュランスバイクは「32cや35cまで入ります!」という太タイヤ化がトレンド。そんな中で「28cまで」と聞くと、「あれ?デメリットなのかな?」と思う方もいるかもしれません。
ですが、声を大にして言いたいです。「だからこそ、このFENIXは『最高にロードバイクらしくて、速い』のだ」と!
32cなどの太いタイヤを入れるためには、フレームの隙間(クリアランス)を広く作る必要があります。それにはチェーンステーを長くしたり、BB周りの形状を工夫しなければならず、どうしてもバイクの挙動が「おっとり」マイルドになりがちです。しかし、このFENIXはあえて28cに絞ることで、ロードバイク本来のギュンッと進む「キレのある加速感」と「ダイレクトな踏み応え」を100%残しています。
太いタイヤが入るフレームは、フォークや後ろ三角が横に広がって、どこかグラベルバイクのような、ゴツい見た目になりがちです。このFENIXは28cに最適化されているため、フレームのシルエットが非常にシャープで、純粋なレーシングバイクとしての美しさが際立っています。やっぱりロードバイクはシュッとしていてナンボですよね!
愛媛が誇るサイクリングの聖地・しまなみ海道をはじめ、四国の主要なサイクリングルートは非常に綺麗に舗装されています。砂利道を走るグラベルならともかく、オンロードのロングライドにおいて、「軽さ」と「転がりの良さ」「乗り心地」のバランスが一番優れているのは、間違いなく28cです。これ以上太くして重量を増やす必要はありません!
石畳の国ベルギーが生んだ「FENIX」ならではの、路面からの振動をいなす極上の快適フレーム。そこに最新の「105 Di2(電動変速)」。そして、トレンドに流されず、ロードバイクとしての走りの軽さを守り抜いた「28c設計」。
これ、長距離をスカッと速いスピードで駆け抜けたいサイクリストにとって、これ以上ない「正解」のパッケージングだと思いませんか?
トレンドの「太タイヤ」という言葉に惑わされないでください。舗装路を美しく、速く、快適に走るなら、この仕様が今一番お買い得でスマートな選択肢です。
店頭にあるのはSサイズが1台のみ。最新の電動コンポデビューを、この極上フレームで飾ってみませんか?
気になった方は、ぜひエミフルMASAKI 1階のワイズロード松山店へ。あかぎをはじめ、スタッフ一同お待ちしております!
誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!
入会特典ポイント進呈!
ライドイベントを定期的に開催中!
一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。