雨の日に備えて一着。。。いかがでしょうか?
by: 横田

 

 

昨日までの晴れ晴れした天気からうって変わって、

土日は雨予報の名古屋ですね

 

 

 

そこで今回は雨の日に使える、

そして防水仕様のウェアを紹介しようかと思います

 

 

 

 

一つ目は

 

CHROME

STORM

 

19bd7cd2-8e73-45d2-a59e-6c1c21408267

 

¥22,000+税

 

 

 

私が通勤に愛用している一枚です

ダブルジッパーになっているので前傾姿勢になっても大丈夫です◎

 

カジュアルめなので比較的どんな恰好でもあいやすいですし、

暖かさはもちろん、雨や雪でもバッチシ使えますよ~

実際、前回の五条川ライドもこのこで事足りました

0b5fdc5a-0eec-4e5c-a6a5-c61877e107ec

生地の裏は防水テープがはられているので安心です٩( ”ω” )و

 

 

 

 

続いて

SUGOI

 

ザップバイクジャケット

e4561fef-1977-4fb7-a639-3c3ed7e1c1f3

¥18,000+税

40%OFF

¥10,800+税

 

 

 

 

スタッフ万二さんのこちらのブログをご覧いただくと

いかにこのジャケットがSUGOIのかがよくわかりますよ~~

【SUGOI】 光の鎧、あります。 【装備していくかい?】

 

 

このこ、ライトに当たると

 

ピカッ

 

と光るので、夜間時の視認性がものすごくイイです

どれぐらい光るかと言えばこれぐらい

光の鎧

写真を白黒に加工したのかと思うぐらいじゃないですか?

でも本当なので安心です

 

後ろポケットもあります便利

95f58027-0bc2-4bac-b248-45ce6ee11155

暖かさもバッチリですし、もちろん雨の日もいけますよ~

 

 

 

 

 

 

 

最後に

Castelli

MECCANICO RAIN SHELL

 

ka

 

¥20,600+税

40%OFF

¥12,360+税

 

 

防水仕様バッチリであります

しかーし!自転車に乗るためではなく、

自転車を洗車する際に使用するためのレインシェル

愛車の洗車の際に欲しくなる一枚です

 

 リバーシブルデザインとなっているので

kaaa 4e8909ae-0400-432a-a64c-a8ce2e835be9

 

カッコよく黒で、派手に赤でと決めて洗車しちゃってください

 

 

 

他にもレインウェアや防水のウェア、たくさんあるので

気になった方はワイズロード名古屋ウェア館へ!

名古屋案内図web