by: 名古屋ウェア館

暑かったり肌寒かったりする最近の気温ですが

 

着々とが近づいております

 

しかし、皆さんお忘れではないでしょうか

春から夏に切り替わる中継ぎの投手を…

 

梅雨

 

ごく短い期間ですが、毎日のように降る雨には辟易しますよね

濡れても良い格好で雨の中疾走するのも気持ちは良いかもしれませんが

そこはクールにスマートに走りたい

 

というわけで

 

これからのシーズンに備えて定番のレインコートはいかがでしょうか?

 

IMG_20170605_155553

 

PEARL iZUMi

 

レーシング レインジャケット

 

メーカー希望小売価格

¥9,800+税

ワイズロードスペシャルプライス

¥8.820+税

 

コートは半透明の素材で内側が見えるようになっています

イベントでは見えるようにゼッケンを付けなければならないことも多いので半透明のモノは需要が高いのです(かY調べ)

 

見た目ほどペラペラな素材ではないので安心感抜群。

 

IMG_20170605_155734

 

お尻の部分は他のブランドのレインコートに比べると長くなっており跳ね上げによる衣服の汚れをカバーします

上からも下からも完璧に防御してくれるというすんぽーなのだ

 

ちなみに通気口はないので…

蒸れます

 

入らないんだったら出て行かないですよね

ショウガネェナ

 

お次は下へと移りまして

 

IMG_20170605_160218

 

PEARL iZUMi

 

レインパンツ

 

メーカー希望小売価格

¥13,500+税

ワイズロードスペシャルプライス

¥12,150+税

 

こちらのパンツ

さすが自転車用というだけあって色々考えられています

 

IMG_20170605_155844

 

まず、裾

ジッパーとマジックテープで裾を絞ることができるようになっています

 

脚に添わせるような形で絞ることが出来るというのがミソですね

紐で絞るとどうしてもチェーンやギアに擦ってしまいますからね

 

IMG_20170605_160015

 

そしてお尻

そう、コートに続きまた尻です

自転車は尻が大事なんです

 

まぁ、尻というか股ですけど(←

 

やっぱり強化されてます

ペダリングの繰り返しで簡単に破れてしまわない様にしっかり補強されています

 

これからの季節のマストアイテムです!

 

IMG_20170605_160258

 

ウェア館入口付近でレインウェアコーナー展開してます

是非、お立ち寄りください!!

 

 

 

2017.6.6 かY