スタッフ日記!名古屋から下呂温泉へ 往復240km走ってきました!
by: 名古屋ウェア館

vbvsgsugfjsdf

メッチャ楽しかった!!!

名古屋~下呂温泉往復

240km

総走行時間

約9時間

 

途中休憩も入れつつではありますが走り続けました!

※練習不足で連れの方に迷惑かけてしまいました。。。

すみませーん&ありがとうございます

 

 

つい先日、朝7時10分にY’SROAD名古屋店前のコンビニさんに

集合し、目指すは下呂温泉

bvbjhsgkjhvfv

この日は朝7℃と寒かったので、しっかりと防寒をしてきました

 

 


 

上半身

冬のインナー(汗はけが非常に良い物)

×

15℃対応のジャージ(アップテンポで走る為)

×

ウィンドブレーカー(GOREのシェイクドライでもしもの雨にも対応)

×

ネックウォーマー(顔も耳も温かくできる優れもの)

 


 

 

下半身

レッグウォーマー(走りやすい)

×

メリノウールソックス(透湿性もありのあたたかい)

×

シューズウォーマー(これは必需品!!!)

 

 


 

その他にバッグの中に

ryhkjsdkvjf

左から

〇COMPRESSPORTのカーフ(疲労回復に)

〇替えのインナー(もし汗をかき過ぎてしまった場時に)

〇ウィンドベスト(ウィンドブレーカーの中に着ると非常に温かい

&軽いので携帯に便利)これおススメです

〇防風グローブ(必需品)

〇アームウォーマー(こちらも防寒として)

 

 

いざ!出発!

 

 

道のりは、41号線をひたすら北上していきます

これだけ!!!道分かりやすい。。。

 

 

trghkhvskbhvfv

犬山を通り、美濃加茂へ向かいます

(信号によく捕まります)

 

ttghgksjvsdvfbf

美濃加茂を過ぎるとここからは信号も少なく

ひたすら川沿いを通っていきます

白川口飛騨金山焼石とずんずん進んでいきますが

私の脚がずんずん疲労が溜まってしまい、

美濃加茂までは、脚を順調に回せたのですが、

急に脚に力が入らなくなってしまいました。

 

 

 

やはり、練習なしでの240kmは無謀だったのか、、、、、

メンタルが弱ってきます。。。。。

 

仕切り直しも兼ねて、一度止まり

補給を取りました

約5分間だったと思いますが、この仕切り直しのおかげで

徐々に脚に力が入るようになってきました。

これは、脚の疲労もありますが、

補給を上手に取れなかった【ハンガーノック状態】(いわゆるガス欠)

なっていました。

 

 

 

 

冬は寒いので、身体を温めるために身体が自然と

体力を使ってしまっているのかと思います。

夏とは走り方が違うと言いますが、その一つに

補給を細目に取らないといけないのが

冬の走り方ですね。

 

 

 

 

 徐々に脚に力が入るようになり

気持ちよく走れるようになってきました

 

 

uyhkskvdsvdf

景色を楽しむ余裕がでてきて

ペダルを回すリズムも軽快になってきました。

 

bvvsjgjbsudgd

そして、遂に『下呂温泉』の看板が!

もう少しでゴール

このままリズム良く軽快に走り続けていくが、、、、、

 

なかなかゴールが見えてこない!

nbhsjhgkjdbfjhdfg

ずーっと森と河を見続けるばかり

ゴールよ何処へ

 

 

川沿いを走る道は、景色があまり変わらない代わりに

急に街が出てくるのが特徴ですよね

vbvsgsugfjsdf

ゴーーーーーーーール

 

『着いた』

メチャメチャ嬉しかったです

120km

お疲れ様でしたー!!!

 

 

 

 

 bvbvbvsjhkjfg

着いたら急にお腹が減って来ましたので

下呂温泉商店街に行き、美味しそうなラーメンを発見。

 

hgvkjsvidf

飛騨牛ラーメン¥1200(良心的値段)

醤油ラーメンをベースに薄切りの飛騨牛が4枚ほど

入っていました!

もうこのお肉が旨すぎて旨すぎて

 

tyrfjhkjfvg

他にも寄り道

さるぼぼ神社

jhvsjbv jvuydf

かわいすぎますね!

 

 

bbvhdjgvkidv

やってしまいました。

よく当たるという文言にやられました

 

真実の口に手のひらを下にして入れると

手相診断をしてくれます

 

結果は、笑えるくらい結構ひどい事が書いてありました(笑)

 

ttghgksjvsdvfbf

行きにかなり脚が疲労感を覚えましたので

帰りは、必殺技を

fgjhbsdkvbdfvd

COMPRESSPORT

これは皆様是非試して頂きたいアイテムです

こんなにも脚が動くようになるとはと実感しました!

 

 

vbvsgsugfjsdf

また、行きたいと思わせてくれる

道のり&連れのライドでした!

 

※次行くときは、しっかりと身体を作ってから行きますね!