ロゴ入りのレンズ!?革新的デザインのアイウェアが入荷しました!
by: 大原

こんにちは!名古屋ウェア館の大原です。
最近日差しが強くなり、紫外線対策が必要になってきましたね。腕や足などの日焼け対策はもちろん、目の紫外線対策も大事です!そこで今回は、スポーツバイク用に開発されたアイウェアをご紹介していきます!

 SCICON最新のハイエンドアイウェア

SCICON AEROSHADE KUNKEN

SCICON (シーコン)
AEROSHADE KUNKEN(エアロシェード クンケン)
¥27,720(税込) 購入はこちら

レンズ表面にSCICONロゴが写っている!?

SCICON AEROSHADE KUNKEN

始めてこのアイウェアを見た時に、レンズにロゴが入ってる!?ちゃんと前見えるのか?っと思いました。
ちょっと不安でしたが実際に装着してみると、

SCICON AEROSHADE KUNKEN

あれ?ロゴが消えてちゃんとサングラスになってる!!と驚きました(笑)。どうやらレンズの内側からは、ロゴが見えなくなり視線が遮られることのない仕様になっています。これなら走行時も安心ですね!

フレームの両端まで延長されたレンズ

SCICON AEROSHADE KUNKEN

フレームの両端まで延長されたレンズはスムーズに空気を受け流し、空気抵抗を軽減してくれます。また左右の視認性も高い為、安全確認がしやすく、集団走行時や車との距離感が分かりやすいので事故に遭いにくいです!

SCICON AEROSHADE KUNKEN

SCICON AEROSHADE KUNKEN

また、レンズに設けられた5つのベンチレーションホールにより新鮮な空気を引き寄せ、優れた通気性も両立。レンズ内の曇り防止にも役立ちます。

フィット感の調整が出来る可動式ノーズパッド

SCICON AEROSHADE KUNKEN

ノーズパッドは非常に柔らかな感触のシリコンを使用しています。そして!装着された方の鼻の形にもぴったり合うように、パッドが左右に動くようになっています。

附属品

SCICON AEROSHADE KUNKEN

 付属品はクリアレンズ、マイクロファイバーポーチ、サドルバッグとしても使えるソフトケースが同梱しています。

SCICON AEROSHADE KUNKEN

アイウェアの付属品でマイクロファイバーポーチが付属になっているのはよく見ますが、まさかサドルバッグ型のソフトポーチが入っているとは驚きでした!
しかも!中の生地は柔らかい感触で作られていますので、走行中の振動でレンズが傷つくことがありません。

最後に

SCICON AEROSHADE KUNKEN

いかがでしょうか!今回ご紹介したエアロシェード クンケンですが、現在の店頭在庫はレンズにロゴがプリントされているブラック/ホワイトカラー調光レンズのブラックグロス/フォトクロミックの二点だけです!
他にも、魅力的なアイウェアを多数在庫しておりますので、気になった方は是非!ワイズロード名古屋ウェア館へご来店下さいませ!
お待ちしております!