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AGILEST使ってみた① 取り付け編
by: 名古屋ウェア館

どうも。井上です。
ウェア館のブログですが、今日は話題のタイヤ・Panaracer AGILESTがお題です。私も手に入れましたので2回に渡ってインプレなどしていこうと思います。

さて、私が手に入れたのはクリンチャーのAGILEST(無印25C)。最近はチューブレスが人気なので私もそうするつもりでしたが、メインホイールについているチューブレスタイヤがまだまだ新品同然。1回外したら再起不能になる予感がしました。(過去に1回やらかし済み)
ということで、サブホイールについているパンク痕だらけのタイヤと交換すべく、クリンチャーを選択しました。

既にいろいろな所からスペックなどの細かい説明がされていますので、今回はシンプルに取り付けてみた感想だけ書いていこうと思います。

しなやかでめっちゃ取り付けやすい!走りも期待できそう。

panaracer asilest

Panaracer
AGILEST (クリンチャー)
¥6,270(税込)

今回一緒に使うチューブは同じくPanaracerの定番・R-AIRです。

PANARACER ( パナレーサー ) チューブ R-AIR チューブ ( アールエアー ) 700X23~28 ( 622 ) FV48mm

Panaracer
R-AIR
¥1,885(税込)

 で、肝心な取り付け風景なんですが…めっちゃ取り付けやすい!とテンションが上がって撮り忘れました…

タイヤをはめるとき、最後の最後になかなかリムに乗ってくれない…となったことありませんか?
そういう時は反対側からその箇所にかけてモミモミしていくのが定石ですが、そんなことほぼしなくても乗ってくれました。こんなに簡単にできたのは久しぶりです。
※リムとの相性もありますので、すべてのホイールで取り付けやすいとは限りません。

Panaracer AGILEST

しなやかで取り付けやすい!そして軽い!と思うと同時に心配にもなりました。
全体的にびっくりするぐらい薄い…耐パンク性能は要チェックですね。私はなぜかパンクに見舞われやすいので気を付けたいところです。TFスーパーベルトの性能やいかに。

次回、実走編です!

名古屋本館で取り扱い中!

名古屋本館 AGILESTコーナー

 現在、名古屋本館ではAGILEST(無印)のほかにも、TLR、DURO(耐久性、耐パンク性能向上モデル)、LIGHT(軽量モデル)の4種類を在庫しております。
話題のタイヤ、あなたも使ってみませんか!?
ご来店お待ちしております!