SPORTFUL|サガン推しの人もそうじゃない人も必見のコレクションが入荷しました!
by: スズキ

SPORTFUL PETER SAGAN

言わずと知れたサイクルロードレース界のスター、ペーター・サガン。有力な若手が台頭する中で、10年以上も一線で活躍し続ける(といっても彼もまだ三十そこそこ)、そんなスーパースプリンターとのコラボコレクションがSPORTFULより到着しました。

SPORTFUL PETER SAGAN JERSEY

SPORTFUL
PETER SAGAN JERSEY
{GALAXY BLUE}

¥13,750(税込)

サイクリングを心から楽しんでた日々を表現

サガン本人が「ここ数年で最も美しく、ダイナミックなコレクション」と自画自賛する今回のラインナップですが、中でもとりわけスタンダードなのがこちらのジャージ。刷毛で塗ったようでもあり、デジタル加工したようでもあるグラフィックは「サイクリングを心から楽しんでいた日々を表現して」いるとのことで「意味深…」と思っていましたが、要はプロになる前の気持ちのことだそうです。

ちなみにSPORTFULでは最もスタンダードな形状のジャージで、幅広いライダーにフィットします。

ところどころにネームを鏤めて

SPORTFUL PETER SAGAN

グラフィックのところどころにさりげなくPETER SAGANのネームが鏤められています。そんなに目立つモノでもないので、サガンファンではないけど純粋にグラフィックだけを楽しみたい方にも着て頂きやすいかと。

背面はこんな感じ

IMG_8069

3分割バックポケットを備えたオーソドックスなつくりですが、よく見ると一番右のポケットに何か書いてありますね…

WHY SO SERIOUS?

SPORTFUL PETER SAGAN

「そんなにマジになるなよ」というこのメッセージは、バットマンに出てくる悪役「ジョーカー」の台詞だそうで。サガンはコロナ禍真っ只中にこのメッセージがプリントされたマスクしてましたし、なんだったらタトゥーも入れてますし、よっぽどジョーカーがお好きのようです。

ということでこんなモノも作っちゃいました。

SPORTFUL PETER SAGAN JOKER TEE

SPORTFUL
PETER SAGAN “JOKER” TEE

¥7,150(税込)

ジョーカーに扮したサガンを前面にプリント

黒ボディと白ボディでプリントの大きさが違うように見えますがたぶん目の錯覚です。コットン100%のいわゆるふつーのTシャツですので、自転車に乗っていない日常生活でもサガンファンをアピールできます。

背面にはサガンロゴ

IMG_8079

PETER SAGANのイニシャル「P」と「S」を組み合わせたロゴが背面上部にあしらわれています。

アメコミ好き?

私がこの仕事を始めたばかりの頃はCANNONDALEで活躍していたサガンですが、その頃はハルクと呼ばれてましたし(緑のチームで緑のジャージをかっさらっていたから?)、よくよく考えたら2020年のコレクションではスーパーマンをモチーフとしていましたし、きっとジョーカーに限らずアメコミ全般のヲタクなんですね、彼。

ジョーカーやるのも今回が初めてではないですしね。

ファンの方もそうでない方も

サガンって誰?っていう方にも、純粋にデザインのよさでオススメしたい今回のコレクション。気になる方はぜひY’s Road名古屋ウェア館でチェックしてください。