自転車旅行で助けられたアイテム4選!
by: 井上

どうも。井上です。
昨日おとといで伊豆に輪行で行ってきました!
宿に荷物を送っておいたおかげで装備の自由度が高く、万全の状態でライドを楽しめましたよ。とは言ってもおとといは大雨警報が出るなどして一切自転車に乗らなかったんですが…笑
ほんと昨日は晴れて良かったです。

PXL_20220903_020134922 PXL_20220903_020927366.PORTRAIT

さて今回はこれ持っていって良かった!と思ったアイテムを4つご紹介します。

久しぶりのライドなのにハードすぎた…

かねてから行きたかった西伊豆スカイラインを走るのが今回の旅の最大の目的。どうあがいても獲得標高が1000mを超えます。とは言っても実はしっかり自転車に乗るのがかなり久しぶり。これはやばいということで装備は全く妥協しておりません笑

足まわりをガッチガチに。

RC902 HEELLOCK SOCKS

足装備で個人的に最強だと思っているのがこの組み合わせ。
SHIMANO RC902とR×L HEEL LOCK SOCKSです。

RC902の高剛性、低スタックハイトからくる力の伝達効率の良さ、そして常に足を理想的な位置に保ってくれるヒールカップと超高いフィット感が最後まで足をサポートしてくれました。そこにさらに踵を固定してペダリングのブレをなくしてくれるHEEL LOCK SOCKSをプラス。最強(もはや脳筋?)です。
ちゃんと狙い通り、最後まで楽に走れましたよ!

やっぱりカステリのパッドがイイ!

PXL_20220812_082748004.PORTRAIT

持って行ったCOMPETIZIONE BIBについているのがKISS 2 AIRというパッド。薄めで動きやすいのに、密度が高いのでつぶれにくい、素晴らしいサポート性能を持ったパッドです。実はこれ下位グレードなんですがめちゃくちゃ信頼しています。上位モデルもぜひ試してみたいところですね。
とくにお尻が痛くなることもなく快適でした。

もちろん補給食は大事!

恵根餅 甘酒

皆さん補給食が美味しいと思ったことありますか??
私は正直言ってありません。これを食べるまでは。
Enemotiは本当におすすめです。パラチノースという、吸収がゆっくりな糖を配合しているため、エンデュランススポーツに適しています。それでいてやたら美味しいのがうれしいところ。くるみゆべしとよく似たお味です。
現在店頭ではくるみ餅と甘酒餅をご用意しています。どっちも美味しいですよ。
¥291でレジ横にて販売中!

皆さんもぜひお試しあれ!

「楽に楽しく」を念頭に装備を考えて決行した旅でした。よかったら参考にしてみてください。

皆さんのニーズに合った商品をご提案できますので、もし旅行装備などでお悩みでしたらお気軽にご相談ください!
ご来店お待ちしております!