夏でも冬でも背中は蒸れる,,,そんな私が欲しいリュックはコレ!!
by: 小川

こんにちは!
名古屋ウェア館オガワです◎

本日は私が今欲しいシリーズのリュック編です!
真夏に欲しいなーと思ったものの未だに買わずにいるバックパック、、、通勤だから長距離ではないし大丈夫~っと思いつつ、やっぱりあったら嬉しい背中の通気性です。そんな通気性抜群のバックパックを紹介します。

私がほしいのはDEUTERのこちら!

 DEUTER RACE AIR

 RACE AIR

■容量:10L
■重量:800g
■サイズ:H44×W26×D16㎝
■素材:100D PA リップストップ/210D PA
■エアコンフォートフレックスライトシステム
■レインカバー
■ヘルメットホルダーループ
■サングラスホルダー

12,100円(税込)

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

今回私が背負っているのはティン/シェールというカラーです◎
しろっぽいような青っぽいようなグレーで私服にも合わせやすそうな色で個人的にはこの色が欲しいです~

 背負ってみて~

DEUTER RACE AIR

実際に自転車に乗る姿勢を取ってみましたが、ショルダーハーネスとは別でチェストストラップ、ウェストストラップが付いていて身体しっかりとに固定することができるので前傾姿勢でも揺れにくいので体にかかるストレスが少ないです!

 

DEUTER RACE AIR

横から見ると背中とバックパックの間が空間になっていて浮いてることが分かるかと思います。
これが私イチオシの特徴です!!

 

DEUTER RACE AIR

背中に直接あたる部分はメッシュ地になっているので全く蒸れない!!
夏に買えばよかったと思っていたのですが、冬も寒いので着こんでしまい結局蒸れるので今買ってもいい商品です。

 

DEUTER RACE AIR

底のポケットにはレインカバーが内蔵されているので引っ張ってゴムを伸ばして被せるだけで簡単に防水になります!

 

DEUTER RACE AIR

DEUTERのロゴがリフレクターになっているので夜間や雨天の走行時はとっても安心です。

 

DEUTER HELMET HOLDER

別売りではありますが、専用のヘルメットホルダーも着けると輪行の際などとっても楽ちんです~

 

DEUTER RACE AIR

⇑はカスクのプロトーネを試しに入れてみました~伸びる素材で紐の長さも調節できるので、どんな形のヘルメットでも対応できると思われます!(フルフェイスは多分厳しいですが)

 他にも内部には複数のポケットがあるので小物を入れても中がぐちゃぐちゃにならないので安心です!

 

通勤だけでなく、ちょっと遠出をするときに一泊できるそんなリュックです!
山に登る際は防寒着や食料を詰めて安全なライドをお楽しみください。

DEUTER RACE AIR

オンラインでもお買い求めいただけますが、店頭で一度背負ってみて頂ければと思います◎
私も購入しましたらまたインプレさせて頂きます~!

おまけ

 

1AB1D6E8-2180-4841-9867-30801787E548

今回のおまけは、名古屋クロス/ウェア館インスタにてあげてるこの写真の裏側写真です!

 

A5A6ADF4-62D6-47DA-A571-A4C3B7D4B5CF

閉店後にみんなで角度とか気にしなが撮ってます笑
色の強いTシャツを着てると学園祭を思い出すのは私だけでしょうか~

ブラックフライデーで気合いの入ってる名古屋新館に是非来ていただければと思います!

ysroad black friday

⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ここをクリック ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑

ただいま店頭、オンラインにてブラックフライデーのセールを同時開催しております!
是非両方チェックしてみて下さい~!