木曽川サイクリングロード走ってきました!寒さ対策で優勝しました!
by: 小川

こんにちは名古屋ウェア館オガワです◎

一昨日本館の安川、谷と走ってきたのでそのことを書こうと思います~!!

9BF65B29-F6D8-4444-98B0-64B1D8E4B7E7

コースや天候について

 92FE51E1-853F-40A6-ACDC-46E7D131FD0F

 

一昨日は爆風で晴れ時々曇り時々雨という微妙な天候。。。

国営木曽三川公園ワイルドネイチャーに車を駐車して138タワーパークを通り犬山でUターンするキロ程度のコースでした~
私は初めての木曽川サイクリングロードでしたが複数人のライドは初めてでとても楽しかったです◎

服装

当日は先ほど書いた通り暴風でめっちゃ寒かったです。
最高1o℃の気温でしたがそれ以上に風が強く体感は極寒で長時間の休憩も許されないレベルでした。

私はバラクラバ、防風グローブ、防風ビブタイツに前面防風ジャケット、ジレを着用、SHIMANOの防風シューズカバーも着用していましたが末端冷え性なので走り出すまでは手先足先の冷えが酷かったです。

0313EE1C-F0B8-4156-9B76-5290EF4948B3

バラクラバは女子力を下げますが最高に温かいので個人的には優勝だと思ってます。メッチャオススメです!

耳が冷える方にはイヤーカバーも有効かと思いますが、なんといっても音が聞こえなくなって困ります、、、

個人的に顔面が寒さで真っ赤になるのでバラクラバが耳も鼻も温めてくれて最高でした!

見た目はアレですが本当に快適なので是非一度寒さ対策で検討頂けると嬉しいです!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

 

 

2720A210-D91A-4269-AC09-7A4541925195

谷と安川は全面防風のジャケットを着用していました~!

安川は痛覚がバグっているので手袋、シューズカバーを着用しないで走行していて恐ろしかったです!
「寒いけど耐えれないことはない」とコメントいただきましたが、皆さんは手袋を装着して暖かいライドをしてくださいね!!

85180E78-D443-4B26-BDA7-2124B5CBB3A1

犬山城と自転車のコラボ写真もしっかり納めました◎

この日はフルクラムのRACING ZERO COMPETIZONEを借りていたのでホイールが真っ赤です、、、

レーゼロのインプレッションは本館のブログにて書かせていただこうと思ってます!
興味のある方はそちらをご覧ください!!

 冬のライドはいかに汗冷えせずに暖かく過ごすかです~
私の様に末端冷え性な方はシューズカバーよりもウィンターシューズがオススメです。

末端が冷えにくく手汗をかきやすい方はGORE-TEX INFINIUMの素材が汗を逃がしつつ防風なのでオススメです。

自身の身体に合った防寒対策で快適な冬をお過ごしください!
ご来店の際はお声がけいただければスタッフがお悩みに合わせて商品をご案内させていただきます◎

9BF65B29-F6D8-4444-98B0-64B1D8E4B7E7

 手乗りタワーの写真で締めさせていただきます。

オガワでした!!