リンプロだより’23 Vol.1|隠れた名品「和紙グローブ」の新色が入荷したのでピックアップ!
by: スズキ

IMG_0013

3月に入り、さまざまなブランドの春夏新作が続々入荷しているY’sRoad名古屋ウェア館ですが、当店カジュアル部門において不動の人気を誇るブランド

rin project リンプロジェクト

も例外なく入荷中でございます。

というわけで今季も

rin project ワイズロード名古屋

 をはじめます!

連番でずーっといってカンストさせるか悩んだんですが、「リンプロだより’23」として Vol.1から仕切り直すことにしました。どうぞおつきあいくださいませ。

で、一発目に紹介するのはコレだ!

隠れた名品、かつ定番のグローブ

rin project 和紙グローブ

rin project
和紙グローブ
[8043]

¥2,640(税込)

その名の通り和紙繊維を混紡した、調湿・速乾性に優れる指切りグローブ。もうかれこれ5年以上、リンプロさんの定番小物として親しまれています。

定番なのにはワケがある!

というわけで、今回はこの和紙グローブの「親しまれポイント」を解説します。

ポイント① 和紙繊維を使った快適な使用感

rin project 和紙グローブ

まあ名前にもなっているぐらいなので、やはり和紙繊維を使っている点は外せないでしょう。手汗をコントロールしつつ、暑い夏でも快適にライドできる素材感がミソです。

ポイント② 伸縮自在のフリーサイズ

実はこれ、ワンサイズなんですよね。生地にポリウレタンが2%入っているので伸縮性があり、一般的なグローブでいうS〜Lサイズぐらいまで幅広くカバーします。手囲でいうと20〜24cmくらいまでだそうです(手囲については下記をご参照ください)。

21876572320_c1ae4e787e_n

サイズに悩むことなくサッと選べるのはうれしいですよね。

ポイント③ ホールガーメント®によるシームレス仕様

rin project 和紙グローブ

日本が世界に誇る編み機メーカー、島精機のホールガーメント®により立体形状で編み立てたシームレス設計。縫い目がないので、②に挙げたストレッチ性との相乗効果でストレスフリーな着け心地を実現。

ポイント④ しっかりグリップするラバープリント

rin project 和紙グローブ

てのひら側にはつぶつぶのラバープリントを施し、握ったハンドルが滑りにくいように加工されています。よく見るとこんなところにリンプロさんのマークがアレンジされているのも芸が細かいですね。

今季の新色がまたいい!

rin project 和紙グローブ

夕凪(AMBER)

rin project 和紙グローブ

鶯茶(OLIVE)

rin project 和紙グローブ

薄荷(MINT)

という3色が入荷しておりまして、いずれもリンプロのスタッフさんがツーリングに行った先で出会った美しい景色にインスパイアされたカラーリング…というのは後付けだそうです笑

まあ何にせよどれもいい色で、編みの雰囲気を最大限に活かした独特の表情を持ってると思います。特に薄荷に関しては、B社の自転車に乗っている方にオススメです。月並みですが。

グローブをしましょう

昨今、自転車乗車時のヘルメット着用努力義務化が叫ばれておりますが、実は安全確保という意味ではヘルメットと同じくらい重要なのがグローブです。転んだりするとやはりまず手をつきますので、ノーグローブだと確実に怪我をします。

「そうは言っても通勤や街乗りにしか使わないし、あんまり仰々しいグローブはちょっと…」という方。こちらの和紙グローブはいかがでしょうか。お値段も手頃で、デザイン的にも着用感的にも気軽にお使い頂けて、そのうえ怪我のリスクを軽減できるといいことづくし。グローブをつける習慣がない方にもオススメです。

ぜひ一度店頭でお手にとってご覧ください。

rin project 和紙グローブ