【徹底解説】UV対策にはコレを使え!! 夏の紫外線にも負けない日焼け対策のススメ
by: 中川

UVカット 日焼け 対策 自転車 サイクル バイク
こんにちは!Y’s Road 名古屋ウェア館のナカガワです!
最近かなり暑くなってきましたし、いよいよ夏本番間近!って感じですよね。
そんな夏を前にしておきたいのが紫外線対策。いざ自転車に乗ると、何時間も強い日差しに晒されるのは当たり前。なんの対策もしていないとかなりひどい日焼けをしてしまうことも!
今回のブログでは、これからの季節に用意しておきたい日焼け対策アイテムをずらっとご紹介!!それぞれナカガワのオススメをピックアップしてお届けいたします♪

これを選べば間違いナシ!スタッフオススメUV対策アイテム

アームカバー

UVカット 日焼け 対策 自転車 サイクル バイク
PEARL iZUMi

コールドシェイドアームカバー

やはりUV対策といえばアームカバーが真っ先に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。どうしても腕は長時間日光に晒されることになりますし、普段から気にされている方も多いのではないでしょうか。実際に多くのブランドから展開されているのですが、中でも個人的にイチオシなのがこちらのアームカバー。夏、太陽に晒されても熱が溜まりにくく、しっかりと涼しいことに定評のあるコールドシェイド素材を採用しております。

ちなみに、同じ素材を腕部分に採用したインナーウェアもあります!こちらは肩の部分からコールドシェイド素材が使われており、より防御力も高めなので、より高い効果が欲しいという方や、アームカバー特有の締め付け感が苦手、という方はこちらを選んでみてはいかがでしょう?

ロングタイツ

PEARL-IZUMI ( パールイズミ ) タイツ コールド シェイド メガ タイツ ブラック M
PEARL iZUMi
コールドシェイド メガタイツ

足の日焼け対策に関しては、正直ロング丈のサイクルタイツにしてしまう方が個人的にはオススメ。今回ピックアップしたこちらのタイツは、先ほどもご紹介したコールドシェイド素材が採用されているほか、かなり厚手のパッドが入っているので、長距離のライドやお尻の痛みに悩まされている方に是非とも試していただきたい一着となっております。
こちらに関しては様々なブランドから展開されていますので、是非ともご自分のお気に入りのものを見つけてみてくださいませ♪

アイウェア

Jawbreaker OAKLEY アイウェア サングラス 自転車 サイクル 名古屋 ジョーブレイカー ジョウブレイカー
OAKLEY

JAWBREAKER

こちらはサイクルアイウェアといえばこれ!とも言える超人気のアイウェアになっております。その魅力をお伝えしようと思うとかなり紙幅を費やしてしまいそうなので、以前詳しく語ったこちらのブログもチェックしてみてくださいませ!

アイウェアがUV対策アイテムということは忘れられがちですが、実は欠かせないものなんです。眩しい直射日光や路面からの照り返しが目に入ると、視界が乱れるだけでなく、疲労が蓄積し目が充血してしまったり、ひどいと白内障などの重大な病気を引き起こしてしまったりと大変危険です。
さらに、実は長い間目が紫外線に晒されると肌の色素も黒くなってしまうので、美容に気を遣う方も目からの紫外線は気にしたいところですよね。特に長い距離を走るときには必須のアイテムといえます。
ちなみに、一般のファッション用のアイウェアの場合は表面にUVカットシートが貼られているだけで、傷が入ってしまうとたとえ視界が暗くとも紫外線は入ってきてしまうことになります。そのため、自転車に乗る際には今回ご紹介したような、レンズそのものにUVカット効果のあるものを選びましょう!

フェイスカバー

UVカット 日焼け 対策 自転車 サイクル バイクUVカット 日焼け 対策 自転車 サイクル バイク
FREEZE TECH
冷却フェイスカバー

日焼け止めを塗っても汗で流れてしまったり、ベタつきが気になったり、という方にオススメなのがフェイスカバー。特にこのFREEZE TECHの素材は汗と風に反応して冷感を発生させる特殊なプリントが施されているので、めちゃめちゃ涼しいんです!8月末までのポップアップの商品ではありますので、なるべく早めにGETしてあげてくださいね♪ 

日焼け止めもご用意してます!!

UVカット 日焼け 対策 自転車 サイクル バイク
今回は様々なUV対策アイテムをご紹介してまいりましたが、もちろん当店では、レジ前にて日焼け止めも展開しております!
こちらのBRISAMARINAはサーフィンの選手にも使われているほど耐水性に優れた日焼け止めシリーズ。ガッツリ汗をかくこれからの季節にぴったりのアイテムとなっております。

UVカット 日焼け 対策 自転車 サイクル バイク
今なら日焼け止めをご購入いただいたお客様に専用のクリアシートをプレゼントするキャンペーンも開催中!!この機会をぜひお見逃しなく!! 

 

最後に

今回ご紹介したUV対策アイテムを取り入れたスタッフ・尾林の装備がこちら。
CASTELLI FREE AERO RC BIB SHORT ROSSO CORSA インプレ ブルベ SRメダル

男性は特にUV対策をあまりされない方もいらっしゃいますが、美容のため意外にもたくさんのメリットがございますので、UV対策はきちんとするに限ります。わからないこと、疑問に思うことなどございましたら、店頭スタッフがより詳しくご相談をお受けしますので、ぜひぜひお気軽にお声がけくださいませ!

UV対策をしっかりして、日焼けに悩まされることのないサマーライドを楽しもう!!

ご来店、お待ちしております♪

UVカット 日焼け 対策 自転車 サイクル バイク