あれ?ビブタイツってこんなに楽だったっけ?笑。今のシーズンにぴったりのブライト エックス ビブタイツをインプレ!【PEARL iZUMi】
by: 篠田

IMG_8285

先日開催された、ワイズロードスタッフ試乗会に参加してきました。天候にも恵まれ日中半袖でちょうどいいくらいの非常に気持ちの良い一日でした。開催にあたりご協力いただいた取引先の皆様、ありがとうございます。

日本が誇るサイクルウェアのパイオニアPEARL iZUMi。SINCE1950、サイクリストのモノづくり、その歴史を原動力に。BORN IN JAPAN。サイクルウェア選びに迷ったらパールイズミを選んでおけば間違いなし!と言われるほど高品質なウェアを供給しています。もちろん私をはじめワイズロードスタッフの使用率も高く、今回の試乗会はPEARL iZUMi  T998-3DXブライト エックス ビブタイツを着用して参加させていただきましたので、使用感、着用感などインプレッションをお届けしたいと思います。ちなみに私の体形は身長174cm、体重66㎏でLサイズを着用しています。みなさまのサイズ感の参考になれば幸いです。もちろん店頭にてご試着もできますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

 PEARL iZUMi T998-3DX ブライト エックス ビブタイツ

IMG_8918

当日の会場は東京都調布市にあるあじペン広場。めちゃくちゃ良い天気でしたが、休憩中など身体を冷やさないよう、パールイズミ23年秋冬ウェアの新作、ブライト エックス ビブタイツを着用しました。日中は気温もあがり汗ばみましたが、休憩中などは非常に快適にすごせました。保温性に優れた素材「スーパーサーマフリース®プラス」を採用し、快適なはき心地と動きやすさを実現した10℃対応のビブタイツ。腹部の締め付けが少ないビブ仕様で、パッドには身体と一体化するより高いフィット感と柔らかなクッション性を両立させた最新モデル「3D-エックス」を使用しています。

パールイズミ渾身の3D-Xパッドを搭載

IMG_8921

全然お尻が痛くない!ウレタン本来の柔らかなクッション性と身体と一体化する抜群のフィット感で快適ライドができます。最先端のシェービングテクノロジーにより段階的クッション厚を実現し適材適所で厚みをもたせたり、薄くしていたりするのでフィット感がびっくりするくらい良く、ライディングフォームを解析して設計された最適なパッド形状でストレスなくライドに集中できます。さらには嫌な臭いやスレによる炎症の原因となる細菌の発生を抑制する抗菌防臭機能。ソフトな肌触りで潤滑クリーム不要。最高すぎるやろ。対応距離はメーカー公式で最長150㎞も実際に使ってみるとそれ以上に距離を走っても問題なさそうに感じました。

お腹まわりがとにかく楽!

IMG_8920

スポーツ自転車の前傾姿勢を想定した設計で腹部の締め付けもなく非常に快適な着心地でライドにしっかり集中できます。ビブ部分も非常にしなやかで肩回りの着用ストレスは皆無と言っていいほど!

IMG_8923

シューズカバーを重ねて履いた際に厚みの出ない切り放しで薄い足首部の仕様。裾も柔らかく伸縮性が高い生地を採用し着用感の良さを演出します。

IMG_8928

肌触りのよい起毛素材で足回りはもちろん、胸や腹部もしっかりあたたかく、秋口から初冬のライドに非常に使いやすいビブタイツです。

IMG_8926

縫い目が平らなフラットシーム縫製。筋肉の動きを解析し、スムーズなペダリングを実現するスラロームクランクカットが本当に気持ちよくペダルを回すことが出来ます。

IMG_8927

夜間の視認性を確保する両脚後部の再帰反射(リフレクター)も付いてます。

IMG_8998

初めてのサイクルウェア選びに迷ったらPEARL iZUMi!私を含め、Y’s Roadスタッフも数多く着用しているサイクルウェアブランドです。実際に店頭にて是非、手に取りお試しいただければ幸いです。

IMG_8999

中京地区最大級のサイクルアパレル専門店、Y’s Road名古屋ウェア館にて、みなさまのご来店お待ちしております。