衝撃の6色展開!真冬のライドにはPEARL iZUMiのウィンドブレークウィンターグローブ
by: 井上

どうも。井上です。
ぐっと冷え込みが強くなってきましたね。私は今日から5℃帯グローブを解禁しました。指先に冷えは何かと支障をきたすので無理は禁物ですよ!
ということで今日は豊富なカラー展開が魅力のPEARL iZUMiのグローブをご紹介したいと思います。

ここまでカラー展開が豊富なグローブは他にない!?

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

PEARL iZUMi
ウィンドブレークウィンターグローブ
¥9,900(税込)

驚くべきはそのカラー展開の豊富さ。なんと6色もあります。

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

ブラック

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

ストーム

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

ターマック

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

ホワイト

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

ネイビー

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

ラテライト

以上から選ぶことができます。お気に入りのウェアやフレームカラーに合わせるとよさそうですね!

PEARL iZUMiオリジナル ウィンドブレーク素材であたたかい

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

5℃対応なのでもちろん裏起毛&表面は防風素材という仕様です。PEARL iZUMiオリジナルのウィンドブレークという素材を使うことで、耐水性と透湿性を兼ね備えつつも1万円を超えない高コスパを実現しています。

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

カフは柔らかく、伸縮性の高い素材にすることで優しく手首にフィットし、冷気の侵入を防ぎます。
ベルクロによる固定ではないため、衣服へのダメージも心配ありません。普段使いするのもアリですよ!

もちろんタッチパネル対応

PEARL iZUMi ウィンドブレークウィンターグローブ

 

タッチパネルは親指と人差し指が対応しています。人差し指は爪側まで反応するようになっているため、指を立てて操作しても大丈夫です。

冬物では意外と珍しい!?パッドつき

PXL_20231126_094718675.PORTRAIT.ORIGINAL

冬物は生地が分厚くなってクッション性がある程度生まれるため、パッドをつけないメーカーもあるのですが、このモデルにはついています。ハンドル形状を問わず圧がかかりやすい場所についていますので、車種を選ばず使用できますよ!
ちなみに各指には滑り止めもついています。

いかがでしょうか

数年前のマイナーチェンジで非常に握り心地の良くなったおすすめグローブです。内側は縫い目が気にならないようになっていますので、総じて快適性の高い一品です。ぜひ一度お試しください!