寒い!暗い!何を着たらいいかわからない、そんな時に役立つオススメの高機能ベスト! #CASTELLI
by: スズキ

3月も下旬だというのに三寒四温にもほどがあるというか、気温も上がらず天気も優れず肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

しかしこういう日のライドは何を着るべきかわからなくなりますよね。寒いとはいっても春なのであんまりモコモコ着込むのは憚られるし…ということで今回は、そんな場面での選択肢のひとつとなりうるアイテムをあらためてご紹介。

高い視認性を誇るベスト

CASTELLI PERFETTO RoS 2 VEST

CASTELLI
PERFETTO RoS 2 VEST

株式会社バイク王&カンパニーが2014年に行った“「夜間の安全と色彩に関する実証実験」についてのお知らせ”によると、夜間の視認性上位3色は蛍光イエロー、白、蛍光オレンジの順であり、平均視認距離はそれぞれ47.5m、47.1m、43.8mとしています。ほほぅ…

今回ご紹介しているベストは全体が蛍光オレンジ、

CASTELLI PERFETTO RoS 2 VEST

袖と裾には反射素材を入れることで高い視認性を誇っています。早朝や薄暮時はもちろん、悪天候でも使いやすいです。

着っぱなしでも快適な秘訣

CASTELLI PERFETTO RoS 2 VEST

前面にはGORE-TEX INFINIUM™ WINDSTOPPER®を使用。抜群の防風性と透湿性、そして耐水性も備えています。素材自体が高性能なおかげでメッシュパネルを設けて湿気を逃がす必要がなく、そこから風が入ってきてやたら寒いということもなさそうです。
また前後ともに伸縮性が高くジャストサイズで着用できるので、余った生地が風でバタつくストレスも軽減できます。

CASTELLI PERFETTO RoS 2 VEST

着たまま走るとジャージのポケットが使いにくくなってしまうため、このモデルはベスト自体にポケットがついています。

CASTELLI PERFETTO RoS 2 VEST

ダブルジップを採用。暑くなったら写真のように下だけ開けて風を取り込むこともできます。

実はカラーバリエーションあり

CASTELLI PERFETTO ROS2 VEST

あれだけ視認性云々を強調しておきながら、蛍光オレンジ以外の色もラインナップされています。「日中しか走らないから視認性はそれほど気にしてない」という方はこちらも合わせてご検討頂けるとよいかと。左がLIGHT BLACK、右がBELGIAN BLUEです。

売れております

ベストにしてはそこそこお値段は張りますが、それに見合うだけの機能性・快適性を併せ持った逸品。手放しでオススメできますし、実際なかなかに売れております。ちなみにやはり人気色はオレンジです。気候条件や時間帯を問わず快適なライドを楽しみたい方、ぜひ一度お試しください。 

中京地区最大級のサイクルアパレル専門店。Y’s Road名古屋ウェア館にて皆様のご来店をお待ちしております。