【スタッフインプレブログ】グリップ力最強ソックスを使ってみた!!
by: 中川

R×L グリップ ソックス 自転車 サイクル ウェア

こんにちは!Y’s Road 名古屋ウェア館のナカガワです。

今回は私が実際に購入した商品のインプレッションブログ!
気になっていたソックスを使ってみたので使用感をご紹介いたします♪

 

R×Lグリップ力最強ソックスを試してみた!!

R×L グリップ ソックス 自転車 サイクル ウェア
R×L
レーシング グリップ ソックス(ラウンド) TRR-20R

今回私が使ってみたのはこちらのくるぶし丈のソックス。

レーシング グリップ ソックス(ラウンド) TRR-20R - 3
こんな感じでつま先からかかとまで足裏全体にT型の滑り止めが配置されており、シューズへ確実にパワー伝達してくれる設計になっています。
特にかかとのグリップがあるのは特徴的ですよね。
他のソックスと比べてグリップが広範囲に施されているので、自転車に乗るときだけでなく立ち仕事やランニング、そしてヒールシューズを履く女性にもオススメ!私も実際にお仕事中に使っています♪

R×Lのソックスはつま先を左右の足の形に合わせて立体設計になっているので、布が余ったりせず、足にぴったりとフィットしてくれるようになっています。このおかげで靴下が靴の中で余ったり、足が遊んでしまったりといったことがなくなり、思い切り踏み込んだ時にも力が逃げないようになっているんです!自分が踏んだ力が無駄なく推進力へと変換されていく感覚はかなり感動モノでした……!

以前から同じR×Lの5本指のふくらはぎまであるソックスを愛用しているので、それと比べると疲労感は出やすいのかな〜なんて思っていたのですが、かかとをしっかり90度にホールドする形状もしっかり踏襲されており、土踏まずのアーチもサポートしてくれるので、そこまで遜色はない印象。ふくらはぎの締め付けが強いソックスが苦手な方はこちらを試してみてはいかがでしょう?

 

ソックスコーナー、充実してます!!

R×L グリップ ソックス 自転車 サイクル ウェア

Y’s Road 名古屋ウェア館ではソックスコーナーも強力展開中!!

サイクルウェアを揃える上で、ソックスはついついおろそかにしてしまいがちですが、実はペダリング効率や疲労の軽減など、結構効果があるポイントなんです!
気になる方はぜひ一度試してみてくださいませ♪

ご来店お待ちしております!