今季のリンプロさんはアロハが大充実!テンションの上がる1着で夏を迎え撃つべし! #rinproject
by: スズキ

まだ6月半ばだというのに、連日最高気温30℃超えを記録して「梅雨どこいった?」って感じの今日この頃。もはや夏です。ところで夏と言えばアロハですよね(強引)!!!!!

当店でアロハと言ったら…!

rin project サイクリストアロハ

rin project
サイクリストアロハシリーズ

リンプロさんのサイクリストアロハといえばもうすっかり夏の新定番になった感もありますが、最近では

↑こちらのはらぺこアロハが大人気。しかしもちろんそれだけではありません。一口に「シリーズ」と言っていますが、そんな便利な言葉ではくくれない数々のバリエーションをざっくりご紹介。

百鬼シャツ

rin project 百鬼シャツ

遠目に見ると「何この柄?」って感じですが、

rin project 百鬼シャツ

寄るとこんな感じで、おばけオンパレード。こわいようで、どこかコミカルでもあるデザイン。全然関係ないけど太宰治の「思い出」に出てくる雲祥寺の地獄絵を思い出しました…

rin project 百鬼シャツ

背面はこんな感じです。なおこちらは夜(NAVY)というカラーなのですが、

2237_main

ラインナップにはこちらの昼(IVORY)もあります。でもやっぱり百鬼夜行というくらいなので夜の方がイメージ強いです。どっちかというとこの白い方はオーディンのワイルドハントっぽい雰囲気ですね(あくまで雰囲気)。

ちなみにこの百鬼シャツは綿100%で、普段使いもしやすいです。

ボタニカル

rin project サイクリストアロハ ボタニカル

ある意味で、ラインナップ中最もアロハらしいのがこのボタニカル柄です。

rin project サイクリストアロハ ボタニカル

アロハらしいと言いつつも、使用するカラーを2色に抑えているのでタウンユースにも違和感なし。

rin project サイクリストアロハ ボタニカル

カラーはカーキ。素材はレーヨン61%・綿39%で、これまた一番アロハっぽい生地です。

TIGER

rin project サイクリストアロハ タイガー

他のサイクリストアロハと同じく遠目には何のデザインだかすぐにはわかりませんが、トラがたっくさん描かれています。このシャツを前に「虎を退治してくれ」と将軍様に頼まれたら、一休さんも「嫌です!」と裸足で逃げ出すレベル。とんちも何もあったもんではありません。

rin project サイクリストアロハ タイガー

でもこのトラ、よく見ると結構マヌケ面なんですよ。あと動物園とかで見るとわかりますけど、トラって手がでかくてかわいいんですよね。そのへんも忠実にデザインされています。こちらのカラーはPURPLE、素材は綿100%です。

 

大人気はらぺこアロハももちろん健在

パンとピザをそれぞれデザインした飯テロシャツはカラー展開が増えました!

パン

rin project はらぺこアロハ

(左)BLUE (右)IVORY

rin project はらぺこアロハrin project はらぺこアロハ

いろんなパンがデザインされています。私はメロンパンが好きです(←聞いてない)。

ピザ

rin project はらぺこアロハ

(左)BLUE (右)KHAKI

rin project はらぺこアロハ

うまそすぎる…!

ちなみにこのはらぺこアロハは綿80%麻20%でかなりしっかりした生地ですので、軽めのアウターとして羽織りで使うのもおすすめ。洗うほどに生地がくたびれてイイ感じの風合いになってくるのも魅力のひとつ。

着るなら今しかなくない!?

冒頭で申し上げた通り、まだ6月なのに30℃オーバーの日が続いております。このままいったら本当に夏いったいどうなっちゃうの〜!?って感じですが、どうやっても暑いもんは暑い、それは仕方ないです。ならテンションの上がるアロハを着て乗り切るしかない(強引)!!!!!

今季のリンプロさんはアロハ系の型数がかなり増えてまして、そしてどれも捨てがたい出来映えなのです。できる限りたくさんのデザインを見てほしい!と考えた結果、カラーやサイズを絞っての展開となりました。というわけで、「このデザインのこのサイズはないの?」とか「これって他のカラーもあるの?」等々、気になる点はお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。