260

毎シーズンのお楽しみ!リンプロさんのプリントサイクルキャップが入荷しました! #rinproject
by: スズキ

リンプロ名物、プリントサイクルキャップが今季も入荷して参りました。毎シーズン楽しみにしている方も一定数いらっしゃるのではないでしょうか。というわけでさっそくご紹介していきましょう。

丁寧なつくりのサイクルキャップ

IMG_0529

rin project
プリントサイクルキャップ
[4551]
日本製

¥5,500(税込)

リンプロさんのサイクルキャップといえばデザインが個性的なのは言うに及ばずですが、日本製ならではの丁寧な作りも魅力のひとつ。一般的なサイクルキャップと比べるとお値段は張りますが、それだけの意味はあるのです。

縫い目のひと手間でかぶり心地UP  

rin project サイクルキャップ

わかりやすいのはココ。これはキャップの裏側ですが、すべての縫い目にシームテープが貼ってあります。

rin project サイクルキャップ

一般的なサイクルキャップはだいたいこうですからその違いは一目瞭然。このおかげでかぶり心地が向上しています。また内側の縁の部分は吸汗速乾素材になっていたりと機能性も◎です!

蓄光&反射プリントのロゴ  

rin project サイクルキャップ

バックにはrin projectのロゴがあしらわれていますが、これ実は蓄光かつリフレクターというめずらしい仕様。写真がうまく撮れなかったのでメーカーHPからお借りしていますが、 

rin project サイクルキャップ

↑通常時

rin project サイクルキャップ

↑リフレクター

rin project サイクルキャップ

↑蓄光  と、こんな感じに光ります。こういうディテールが他ブランドとの差ですよね。

実はサイズ展開がある 

大半のメーカーのサイクルキャップはワンサイズで作られており、それがかぶれなかったら「はい終了〜!」となってしまうことが往々にしてあります。その点リンプロさんのキャップはサイズ展開アリ!これで当然かぶれるヒトが増えるわけですから、地味だけどありがたいことですね。

ちなみにM(頭周56〜59cm) / L(頭周58cm〜61cm)の2サイズ展開ですが、実はデザインによって生地感が違うのでかぶり心地も変わってきます。ということでご試着いただくのがベター。 

今季のデザインはこんな感じ

さて、リンプロさんのキャップの魅力も最大限に伝わったところで、今季のラインナップをご紹介していきましょう。毎回渋めのとポップなやつがありますので、お好みのデザインを見つけてくださいね。

Blackberry

IMG_0523

そのまんま、ブラックベリーを総柄であしらったボタニカルなデザイン。シブいですね。

KOBAN

IMG_0525

黒地にゴールドで小判柄をプリントした、縁起よさそうなデザイン。色がおとなしいのでさりげなく使えそうですね。

ねこみてる

IMG_0524

これでおそらく3シーズン連続となる「猫モノ」。こんかいも個性豊かな猫たちがこれでもかとあしらわれています。「ねこみてる」っていうネーミングもイイですよね。

回転寿司

IMG_0527

これまた以前にもあったSUSHIデザイン。わざわざ回転寿司という名前が付いてるので「何が違うねん」と思ってよく見たら皿に載っている!ネタの名前も書いてて親切(?)

パン

IMG_0526

かつてはらぺこアロハでも好評を博したパン柄。

厳密には同じ柄ではないものの、パン好きにはたまらないデザインですね。

ハイカロ

IMG_0528

個人的なイチオシデザイン。黄色ベースに、その名の通りカロリーの高そうな茶色い食べ物が所狭しと並んでいます。茶色い食べ物は美味しいんですよね。ドット絵調なのがまたツボです。

いかがでしょうか

このように、今季もリンプロさんらしいハジケたデザインが揃っています。ぜひとも店頭でご覧頂き、お気に入りのデザインを見つけてくださいね。

中京地区最大級のサイクルアパレル専門店。Y’s Road名古屋ウェア館にて皆様のご来店をお待ちしております。