13

暑さはまだまだ続く!サイクルジャージはインナーも着よう【FREEZETECH 氷撃α】
by: 井上

9月を迎え、2026年の秋が近づいてきています。
ただし、夏が終わろうとしているとはいえど、暑さはまだまだ続きますので、暑さ・熱中症対策は手を抜けません。
そこで今回は、今の時期だからこそ是非お勧めしたいインナーウェアのご紹介です!

今回紹介する商品はこちら!

FREEZETECH インナー

FREEZETECH
長袖インナー 氷撃α 冷感長袖クルーネック
¥6,380(税込)

汗を味方に!暑いほど涼しくなる!?

FREEZETECH インナー

インナー全体にふんだんに使用されている接触冷感の生地には、冷感プリント機能も備わっています。これは、生地が水分(汗)を吸収した際に、その吸熱特性により生地温度が下がり、冷感を付与するというもの。風を受けることでその冷感を最大限に感じ取ることができるので、サイクリングやランニングなどの使用にはかなり向いているといえます。

FREEZETECH インナー

また生地には加えて気加熱冷却機能も備わっていて、水分(汗)が蒸発して気化する際に生地から熱を奪い、温度を下げてくれます。接触冷感・冷感プリント・気加熱冷却の3つの冷感技術が、暑くなった身体を冷やしてくれる分けですね。

快適なだけじゃない!清潔さをキープ

FREEZETECH インナー

「汗を使って冷感機能が働くのなら、汗臭いのかな…」と思いますよね。
ご安心ください!生地の表面には消臭機能プリントも施されていて、生地表面にあるミクロの穴が身体の臭い成分を吸着・分解してくれます。
抗菌・防臭効果もそなえていますので負荷のかかる運動中でも身体を清潔に保ってくれますよ。

長袖とUVカットで夏の日焼け対策におすすめ!

FREEZETECH インナー

ロングスリーブタイプは手首の先まで伸びてくれるので、サイクルグローブの下までしっかり収まってくれます!UPF 50+の紫外線カット機能を備えているので、Tシャツの下に着たり、半袖サイクルジャージの延長袖として使ったりもできますので、日差しの強い日には特に大活躍です。

インナーだけじゃない!様々なラインナップ 

FREEZETECH インナー

長袖に加え、ノースリーブVネックアームカバーネックゲーターヘッドキャップマスクと、使用スタイルに応じて様々な部位を覆うことができます!

 

まとめ

接触冷感・冷感機能プリント・気加熱冷却のトリプル冷却に加え、消臭機能プリントで清潔さを維持し、運動・ライフスタイルに応じて様々な部位を覆える、そんな暑さ・日焼け対策インナーを、夏の終わりに是非いかがでしょうか!

FREEZETECH インナー
FREEZETECH インナー
FREEZETECH インナー

当店では他にも様々なインナーやサイクルウェアを取り揃えています。少しでも気になった方は、是非ワイズロード名古屋ウェア館まで、お越しくださいませ♪