【GIANT2016】あの大人気モデルPROPELが!さらにカッコよくなって帰ってきた!!
by: 鈴木

20150716_propel16_top

 

どうも。

スズキです。

 

そういうわけで新ホームページからこんにちは、です。違和感しかありませんね。

台風11号「ナンカー」が間近に迫っている今日の名古屋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この時期、我々の業界では、ぼちぼち2016年モデルの情報が公開されはじめます。

さらに一部メーカー・モデルによってはもう、既に実車が入荷しているものもあり、

ある意味一番わくわくする時期とも言えるかもしれません。

 

今回ご紹介するのは、そんな【2016年最速入荷モデル】のひとつです!!!

 

20150716_propel16_03

GIANT 2016 “PROPEL ADVANCED 2” ¥225,000+TAX

 

2014年に華々しいデビューを飾って以来、その攻撃的なエアロシェイプと、

(いい意味で)見た目に反してオールラウンドに走れるフレーム性能とを以て、

GIANTロードラインナップの屋台骨を担うこととなったPROPELシリーズ。

 

現在まさに熱い戦いが展開されている、ツール・ド・フランス。

こちらに出走しているGIANT ALPECINチームも当然乗ってます。

 

2015年モデルからはお求めやすい価格設定のグレードもラインナップに加わり、

名実ともに人気モデルの仲間入りを果たしました。

 

そんな中ここへ来て、満を持してのこの2016年モデル。

かっこええです、はい。

 

ヤバくないですか!? このカラーリング!!

カーボンブラックに、ブルーレッドが両方入ってるなんて!!!

 

3d

 

↑こういうので見たら、何かが飛び出してきそうな気がしますよね…(笑)

 

相当なセンスと度胸がないとできないと思うんですけど、それをここまでカッコよくまとめられるのは

元々のPROPELというフレームデザインのなせる業だと思うんですよね。

 

20150716_propel16_11

 

見てください、このシートチューブ後部の処理!タイヤとのクリアランスを限界まで詰めてます。

キレッキレです。キレッキレのエアロです。

 

20150716_propel16_10

 

シートポストもエアロ形状の専用品となっており、フレームと合わせて空力特性を最大限に引き出します。

 

20150716_propel16_07

 

BBはPOWERCOREという名のプレスフィット。いわゆる86規格です。

 

 

 

こちらのPROPEL ADVANCED 2グレードはコンポーネントにSHIMANO 105を搭載しており、

 

20150716_propel16_12

 

20150716_propel16_09

 

エントリーからミドルグレードのライダーまでをカバーする、必要にして十分なパフォーマンスを発揮します。

 

さらに特筆すべき事項としましては…

こちら!

 

20150716_propel16_08

 

2016年モデルから、クランクも105グレードに揃えてきてくれました!!!

これはデカい変更点だと思いますよ。

 

2015年は変速系こそ105でしたが、クランクはグレード外(SHIMANO RS500)だったので…

 

実は価格だけで見ると2016年モデルは本体価格にして5,000円値上がりしていますが、

このようにクランクのスペックがよくなったことを考慮すると、むしろバリューアップしてると言い切ってしまってよかろうかと!

さすがはGIANTさんですね!

 

ブレーキはPROPEL専用設計のSPEED CONTROL SL。

 

20150716_propel16_13

このようにフロントはフォークと、

 

20150716_propel16_06

リアはフレームと一体化して、空力特性に大きく貢献してくれてます(そして、見た目にも!)

 

 

と、このように、いろいろ語れる部分の多いPROPELですが、

「見た目が気に入った!」

っていうだけで買っちゃっても全然OKなくらい、

見てよし、乗ってまたよしな一台に仕上がっていると思います。

 

 

現在はこちらのカラーでサイズXSが1台、先行で入荷してきています。対応身長にして165cm前後といったところでしょうか。

詳しくはバイオレーサー・フィッティングシステムにて要確認ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

20150716_propel16_01

 

Y’s Road名古屋本館にてお待ちしております◎

 

 

2015-07-16

スズキ コウキ