日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード名古屋本館 Y'sRoad nagoya Honkan
2015/08/09 21:51
先日、話題高騰中のホイール、カーボンクリンチャーを試乗しました。
FULCRUM RACING ZERO CARBONをメーカー様より
名古屋カスタム館のスタッフ向けにお借りしました!
(メーカー様ありがとうございます!!)
元々、ホッシーは試乗するスタッフではなかったのですが
店長より「俺の代わりに全開で、限界まで攻めて走ってみて」
と命令・・・OKをいただき、試乗しました。
第一印象、誰もが思う見た目。
カッコいい!!!
店頭の完成車とならべてみても、異彩を放っております(笑)
これは間違いないですね。見た目からして強そう。
さあ、性能です。
通勤往復距離約30km。
まずは、帰宅時。
名古屋本館の「秘密兵器ナユタン」と一緒に少し遠回りして帰りました。
見せてもらおうか、ディープリムじゃないカーボンクリンチャーの性能とやらを!
まずは、軽く400Wくらいで加速してみる。
もちろん軽かったです。
SHAMAL ULTRAをレースで主に使用しているホッシーですが
(自分のバイクをあまり写真撮ったりしないので...)
違いはありました!
10万円も価格差があるので、違いが無いと困りますが...
リムがカーボンになったおかげで、リムが分厚くなっています。
そのおかげか、ダンシング時の安定性が上がっています!
休む・加速する・リズムを刻むと、様々なダンシングパターンを試しました。
地面に接地しているタイヤの上で、タイヤを覆うようにリムが力と体重を受け止めてくれるので
力を余すこと無くスピードに変換されているような気がします。
途中、秘密兵器ナユタンが上り坂で
渾身の?アタック??スプリント???をかましてくれて
大きく反応に遅れましたが、それを華麗に潰して倒してあげました(笑)
その時感じたのが
・加速からの持続力
・力ずくで車体を振っても地面を捉える安定性
・加速を一旦やめてからの再加速のキレ
レースで1番助かる性能ですね
帰宅の夜練?はこんな感じでした。
翌日、元気を取り戻して出勤!
いつもの通勤路を快調に走ります。いつも使う道ですと違いがハッキリしますね。
1.5kmほどの3〜4%の上り坂を30〜35kmでいつも走っているのですが、張り切ったのもありますが、40〜45kmで走りました!
平地ではRACING ZEROらしい、変速でのパキーンとした反応、カーボンリムの制動力。
いつもよりハイスピードでコーナリングをしてもブレない。
自分の限界で攻めました。
400〜700Wで走った時も、気持ち良くスピードが上がるのと、踏み続けても疲れを感じさせない印象でした。
素晴らしいです。期待以上の性能でした。
SHAMAL ULTRAの性能を、全てに超えています。
リムが変わるだけでこんなにもホイールの性格が変わるのだなと感心しました。
加速抜群です。
操作性・制動力も完璧です。
そこそこのカーボンディープホイールよりも間違いなく速いです。
RACING ZEROよりもSHAMAL ULTRA派のホッシーでしたが
このホイールも、次に買いたい有力候補になりました。
あとは価格ですね。
定価¥260,000−+税が!!
↓↓↓↓↓↓
Y’s Roadだと10%OFF!!
¥234,000−+税です!!
名古屋本館にはホイールを在庫していません!
名古屋カスタム館にホイールコーナーがあります!!!
決戦用ホイールお探しの方!!
名古屋カスタム館にご相談ください!!!
2015/08/09 星野将宏