【RIDLEY】シクロクロスシーズン到来!!スタッフ安川のNEWバイク紹介!
by: 安川

 

皆さんこんにちは。

名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

突然ですが、女性の皆さん!!

海外のイケメンに興味ありませんか?

 

私はこの選手が大好きなんです!!

※言うまでも無いですが、選手としてですよ(笑)

 

 

2014~2015年

ワールドカップ年間チャンピオン!

 

シクロクロス世界選手権大会4位
 

ケヴィン・パウエルス選手(中央)

 

2.bmp

 

 

いつもクールできついレース中でもこのポーカーフェイス!!

しびれるー(笑)

 

あ.jpg

 

スプリント勝負で競り勝ってもこの力ないガッツポーズ(笑)。

 

Q.jpg

 

優勝インタビューでも

 

「今日勝てたのは運が良かっただけです。」

と謙虚過ぎる一言。。。

 

 

そんなケビン選手が乗っている車体は...

RIDLEY “X-NIGHT”

 

image1 (9) 

 

そのフレームにわたくし安川も乗ることにしました!!

昨シーズンまではFOCUSのMARES AX(アルミフレーム)に乗っておりましたが、

 

 image1 (4)

 

今期はついにカーボンフレームに!!

 

 

安川はマウンテンバイクでもミーハーさを発揮してCANNONDALEに乗っていますからね~

 

image1 (9)f

 

 

シクロクロスでもケビン選手に影響されてRIDLEYにしました!!

パーツ構成だって真似しちゃいます!!

 

メインコンポーネントはSHIMANO(油圧式ULTEGRA)

 

 image1

 

クランクはROTOR

 

image1 (6)

 

タイヤはCHALLENGE(まだ新品を張替えをしていません。)

 

 ukdfh

 

といった感じでマネばかりですが、安川の拘りパーツももちろんアッセンブル!!

 

 

ハンドル、シートポストにはONEBYESU!

中でも拘ったのはこのシートポスト。

斬新なデザインに惚れました!

 

image1 (1)

 

image1 (4)

 

image1 (3)

 

安川にとっては見た目が一番重要だと思っていますからね!!

ここは譲れません。

 

 見た目と言うことで小さい所にもこだわり!!

スペーサーをベルギーカラーにしてみました!

 

image1 (2)

 

サドルは昨シーズンから気に入って使っているTIOGAのスパイダーシリーズから、

コチラもフレーム同様にカーボンレール採用モデルをチョイス!!

 

image1 (5)

 

 

そんなこんなでやっと完成しました!! 

 

image1 (8) 

 

今シーズンもシクロクロスを楽しんでいきたいと思っております。

初戦は関西シクロクロス 

12/23 Xmasクロス くろんど池に参戦予定です!!

 

 

シクロクロスに興味をお持ちの方。

 

店頭にてお待ちしております!!

 

 

2015/11/23  安川 いきる