名古屋店スタッフ勉強会で話題のシクロクロスに乗りました!!
by: 安川

皆さんこんにちは。

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

既に何名かのスタッフがブログアップしておりますが、

先日我々ワイズロード名古屋店スタッフ向けで

メーカー様にご協力を頂き試乗会をおこないました。

 

SCOTT

 

 

BMC

 

TREK

 

BH

 

DE ROSA

 

cervelo

 

LAPIERRE

 

ご協力頂いたメーカー様に感謝をするとともに、この経験をお客様にお伝え致しますので、

是非、ワイズロード名古屋店までお越しください!!

 

 スタッフ試乗会388_n

 

ダートライフご案内役として、

今回の試乗会で、安川が最も注目していたのは、BHのアレ!!

 

151208スタッフ試乗会-00-03-41-327 

 

151208スタッフ試乗会-00-09-21-507

 

151208スタッフ試乗会-00-09-23-382

 

RX TEAM

(シクロクロス)

 

105完成車

¥385,000+TAX

 

 RX-TEAM-105-700x419 (1)

 

フレームセット

¥250,000+TAX

 

RX-team-700x521 

 

ロードバイクのイメージが強い

BH

 

「そもそもダート系強いの?」

 

 

これに対してはっきりとお答えします!!

「強いです!!」

 

 

本題であるシクロクロスの前に、マウンテンバイクの話しをさせていただきます。

安川=マウンテンバイク=CANNONDALE

 

zax

 

そんなイメージがある私にとって、BHは正にライバルそのもの!!

 

安川が押しているCANNONDALE FACTORY RACING TEAM

 

毎大会そのライバルとして順位を争うのが、

 

TEAM BH SR SUNTOUR KMC

 

11988483_528104477347136_4376560259604470388_n

 

11702964_502633819894202_319090710545521263_n

 

特に今年の大会では

CANNONDALEのアントン・クーパー選手とBHのビクター選手の一騎打ちは熱くなりました!!

 

11951967_525010194323231_5264945241333315748_n

  

10505555_525010644323186_9102363127042166460_n

 

高い技術を誇るBH所属のライダー達が乗るのは、

BHが誇るTOP OF LINE

 

Ultimate

 

f44970fead9a87b43ec81b1a12438753jpg

 

11081483_461321687358749_6304410844050099142_n

 

11825017_512686335555617_6235684565931168316_n

 

最も特徴といえるのはやはり大きく曲がったシートチューブ!

それにロードで培ったセミインテグラルシートポスト!!

 

斬新な見た目が目を引くかなりイケてるデザイン!

人とは違うものがいい!

そんな方にはもってこいな1台。

※シートポストが曲がっているのは27.5erモデルのみです。

 

 

 

 

ここで話しをシクロクロスに戻します。

今回、私が試乗したRX TEAM流行りの蛍光イエローを使っており、チームカラーそのもの!!

 

team2015

 

この写真の中心にあるバイク。

おそらくは選手の実車かと思いますが、サドル高が...

 

 

乗り味は非常にマイルドで、突き上げも小さく路面追従性も非常に良く感る事ができました

完成車として考えると多少重いのかな?

と感じる部分もありましたが、ホイールさえ変えれば即レース導入も考えられるスペック!!

フレームから組み上げれば40万円位から軽量バイクに仕上げれますね!!

 

あなただけのオリジナルバイク!

ご相談に乗らせて頂きます。

 

 

シクロクロスでも実績は折り紙付き!

TEAM BH SR SUNTOUR KMCのニコラス選手が、地元フランスのシクロクロスレースにて優勝!

バニーホップでシケインを乗ったまま飛び越えるなど、相変わらずの高い技術を見せた。

 

bhsrsuntour_cyclecross_1

 

国内では言わずと知れた弱虫ペダルシクロクロスチーム』も

こちらのバイクを使用中!!

 

11960138_701742513302437_9072528623916748911_n

 

そんな気にならずにはいられない1台を、あなたの冬の相棒に如何でしょうか??

 

オススメです!!

 

と言うより私が気になってます・・・

 

 

 

2015/12/11  安川 いきる