【おちびも乗れる本格ミニベロ】細身で艶やか、魅了される一台…待望の入荷です!!!
by: 名古屋本館

rsw-top

 

 

 
 
 
今宮です。
 
おちびだからこそ憧れる、ホリゾンタル…。
スポーツバイクだからといって、妥協したくないのはやっぱりデザイン。
 
 
お店で見てても目に付くのは、
トップチューブがまっすぐになった
 
rsw_01
 
ホリゾンタルフレーム
 
 
…うーん、かっこいい…
 
 
 
ただ、ホリゾンタルな形となると、
基本的に
 
 
 
サイズがでかい
 
 
 
…またげない…
 
あぁ…おちびである事が本気で憎い!!
 
 
 
 
…じゃあ本当にホリゾンタルフレームでおちびが乗れる物はないのか…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あるんです!!!
 
 
 
 
rsw_02
 
【RALEIGH】RSW Carlton size:460 ¥152,000+tax
 
 
英国メーカーRALEIGH、
デザインだけでなくパーツアッセンブルまでも総合した走りへのこだわりは、
英国特有の実用を旨とする思想が自転車にも具現化されていると言って良いでしょう。
 
 
以前にこんなロードバイクもご紹介させていただきましたが、
こんな歴史の詰まったモデルまで作っていたメーカーなのです。
 
 
 
rsw_03
 
ため息が出そうになるぐらいキレイなREYNOLDS520チューブ。
クロモリならではの細身で艶やかなフォルムは、
自分の物だったらかなり自慢したいレベル!
 
 
rsw_04
 
かと思えば、フォークにはカーボン素材を採用し、
軽量化とハンドル周りの振動吸収性を高めます。
 
そしてよく見るとエアロブレード!!!
空気抵抗を考えた、より走る仕様となっています。
 
 
ちなみに、走る仕様はココだけではありません。
 
 
 
rsw_05
 
パーツアッセンブルは、
ロードバイクに引けを取らないSHIMANO/105仕様!!
 
しかもクランクを除き、ハブまで!!
 
 
クラシカルな見た目の車体は、変速レバーがフレーム側に付いているケースも良くありますが、手元操作のSTIレバー!
 
初めてのドロップハンドルだとしても、手元操作ならかなり安心出来ます。
そして、瞬時に速度アップしたい時にも対応出来て、より…走る仕様!
 
 
rsw_07
 
シフトレバー台座自体はあるので、Wレバーへの変更は可能。
このクラシカルな見た目を更に追求したい場合は今後の変更も望めます!
 
 
 
rsw_08
 
154cmの今宮が跨がるとこんな感じ。
ちゃんとスタンドオーバーが出てますね!
 
 
rsw_09
 
ロードバイクで乗っているサドル高で合わせるとこんな感じです。
 
ハンドル側が結構下げられるので、
もしかしてロードバイクより落差しっかり出せるのでは?!!
 
 
 
 
こんなガッチリ走る仕様なのに、
見た目はしっとりとクラシックにまとまった万能ミニベロ。
 
本当に買い、だと思います!!!
 
 
 
見た目も気にしながら、本気で走りたい女性の方にもオススメですので!!
店頭で実物を見てみてくださいね♪
ご来店、お待ちしております!!
 
 
2015.12.20 今宮歩