【やっぱり最後は、ソーラーパワー!!】スタッフお気に入りの自転車の必需品、カラー揃ってます♪【OWLEYE】
by: 名古屋本館

hybri-top

 
 
 
今宮です。
たまにやる自転車通勤に慣れてきましたー。
 
 
前は片道30kmと、仕事の前後だと現実味のない距離でしたが…
今は片道10km
これぐらいなら電車でも自転車でも変わらないぐらいの通勤時間!
 
 
 
名古屋は駅から駅はそんなに離れてないけど、歩くと結構あるよね…
という場合が多く、自転車は本当にあると便利なアイテムです。
 
今後通勤や通学で使おうかな?という方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
もしこれからスポーツバイクを始めよう!という方がいれば、
ぜひ一緒に揃えていただきたいのは
 
 
 
ライト
 
 
 
です。
 
 
 
 
歩道や車道にいる自転車が無灯火で走っていて、直前で気付いて冷や汗をかく!
 
なんてシーン…
私も通勤時よくありますが、他の人がなっているのも結構な頻度見かけます。
 
 
この間の帰りだけでも無灯火の自転車…数え切れないぐらいいました…。
 
 
 
 
ライトは、
 
・道路状態を把握出来る
 →異物や段差、凸凹道が確認出来、パンクのリスクを軽減する
 
・自分の存在をアピール出来る
 →事故などのリスクを軽減する
 
というメリットがあります。
 
それだけでなく、道路交通法で夜間の点灯は義務付けられているため必要です。
 
 
頑張れば自転車も時速20〜30km/hなんて軽く出ます。
ほとんど原付と変わらないぐらい!
自分が怖い思いをしないように、相手に怖い思いをさせないように…
自転車もルールを守って安全に乗って欲しいです!!
 
 
 
 
 
 
さて…
そんな自転車のマストアイテムから、私の好きな商品をご紹介します!!
 
 
 
hybri_01
OWLEYE ハイブリッドヘッドライト3W ¥8,000+tax
 
 
最近のコンパクトな充電式フロントライトと比べると、
若干ボリュームはありますが、スタイリッシュなデザインに心擽られます。
 
 
 
 
hybri_02
 
実は上部にソーラーパネルが付いていて、昼間の走行時に充電可能!!!
なんともエコロジーな「ハイブリッド」ライト★
 
「あ、充電忘れた…」なんて日も、これで帰りの30分持った!なんて方も。
 
 
 
hybri_03
 
もちろんUSB充電も可能なので、しっかり充電も。
 
 
hybri_04
 
200ルーメンと、路面の状況をしっかり把握出来る光量!
 
なのですが、この商品の良い所は…
 
 
 
hybri_05
 
足元を照らすこのセパレートビーム!!!
 
自転車用のライトはスポットライトのタイプが多く、
当てている部分は明るいけど、道の状況は走っているとすぐに変わるもの。
 
 
このセパレートビームがあれば、
自転車周りの足元までもしっかり路面状況を把握出来るので
安心度が増します!!!
 
 
 
hybri_07
 
→点灯中
→残り30分以下
→充電中
 
と、ライトで今の状況をお知らせ。
電池残量○%で、ではなく、30分以下ってわかりやすいですよね!
 
 
雨の日にも安心して使用出来る防滴仕様で、
耐衝撃性の強い樹脂製ボディ
急な悪天候に重宝します!
 
 
 
 
私もかれこれ4年ぐらいの付き合いになるこの子。
未だに愛用しております★
 
他の人に何と言われようと、このボリュームが何とも愛おしい!!
 
 
hybri_09
 
ブラケットはゴムバンドなので、太めのロードバイクハンドルにも使用出来ます。
着脱がすごく楽です♪
 
 
 
hybri_10
 
只今ホワイト、ブラックと2色とも在庫しております!
どの車体に合わせても絶妙にマッチする2カラー★
ぜひ貴方の愛車にも合わせてみてくださいね。
 
 
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
2016.05.13 今宮歩