【ちび女=ANCHOR】鉄板と言われようが妥協無し、日本ブランドのクオリティの高さ!【レディース】
by: 名古屋本館

anchor_ladies-top

 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
6月に入り、天気予報もまばらに傘マーク。
梅雨の季節はなんだか気持ちまでじめじめしてしまいます。
 
 
この時期があければ本格的に「夏」
長期で休みを取る方も多いので、旅行なんかも楽しみですよね。
 
実はスポーツバイクは前後輪外せる物がほとんどで、
「自転車を袋に詰めて旅行先で乗る!」なんて事も出来ちゃいます!!
今年旅行を検討されている方、自分の自転車で観光なんていかがでしょ??
 
 
 
 
今年Y’sRoad名古屋店で注目のブランドの1つ、
 
 
anchor_ladies_01
 
 
より、
レディースモデルのご紹介です♪
 
 
 
 
 
 
「ロードバイクに乗りたい!」と思って調べた時に、
疑問が出てくるのが
 
 
 
自転車のサイズ
 
 
 
一般車とスポーツバイクでは、サイズの表記も実は違います。
 
 
 
 
一般車は
ホイールの大きさ=サイズ
 
 
 
スポーツバイクは
フレームの大きさ=サイズ
 
 
 
特にスポーツバイクは、
自分の体に合った物に乗った方がより走りの効果が高くなります。
 
空気抵抗が小さく出来たり、
筋肉が伸ばされ運動効果が高くなったり…。
 
 
 
 
股下や上半身の長さは個人差があるため、
同じ身長の方でもサイズが変わる場合もあります。
 
anchor_ladies_02
 
なのでぜひ、ロードバイクを検討されている方は
当店のバイオレーサーでピッタリのサイズを見つけていきましょう★
 
 
 
 
 
前置きが長くなってしまいました…
 
今回ご紹介するモデルはコチラ!
 
 
 
anchor_ladies_03
ANCHOR RFA5W SPORT ¥165,000+tax
 
 
レディースモデルの鉄板とも言われているANCHOR。
なんでそう言われているかというと、
 
 
anchor_ladies_06
 
これですね。
 
「身長140cm台でも〜」
 
 
そう、ロードバイクを探していると分かるのですが、
身長の低い方は自転車のサイズがなかなかない!!
 
ちなみに私も身長154cmですが、
「ポジションが出る」サイズは本当にないです。
あと股下が身長の割に短いのも効いてます…。
 
 
ANCHORのレディースモデルは、サイズ展開が3種類あり、
一番小さい「385」のフレームサイズは本当に小さい!!
 
 
 
anchor_ladies_07
 
154cmの今宮でこんな感じ。
 
 
今私が乗っている自転車はコレですが、
実際「ポジションが出ていない」のが現状です。
 
色々納得した上で乗りたい自転車に乗るのも一つの選択肢ですが、
なるべくだったらサイズも合わせたい!!
 
 
 
ちなみにスタッフ藤井によるバイオ5000を受けさせてもらった時に、
RFA5Wであれば「ポジションもキレイに出る」と言われた程。
さすがANCHORクオリティ。
 
 
 
 
さて、そんなRFA5W SPORTですが…
 
anchor_ladies_09
 
男性用と比べるとダウンチューブ、シートチューブが細身になり、
より剛性を押さえています。
 
女性の方が男性よりも筋力が少ないので、
より女性向きのフレームになっています◎
 
 
anchor_ladies_10
 
フレームはアルミ、フォークはカーボン製!というのは良くありますが、
実はこのフォーク、コラムまでカーボンなんです!!
 
なので車体重量がより軽量化され、
嫌な路面の振動も吸収してくれるので手や腕の疲労軽減に貢献してくれます。
 
 
ココまでこだわって作っているメーカーもかなり珍しいです。
 
 
anchor_ladies_11
anchor_ladies_12
 
女性の為に適正化されたパーツアッセンブル。
サドルも柔らかめの女性仕様。
ハンドル、ステムも女性の骨格に合わせた長さで初期設定されています。
 
 
 
 
さらに、何と言ってもANCHORのすごい所は…
 
anchor_ladies_14
 
ANCHOR COLOR ORDER SYSTEM
 
 
ですね!
レディースモデルではこのモデルからカラーオーダー出来ます◎
 
 
 
ちなみに今回チョイスしたカラーは、
 
anchor_ladies_15 
anchor_ladies_16
 
フレーム    :オーロラホワイト
ロゴ      :シルバー
オーバーコート :クリアー
バーテープ   :ホワイト
アウターワイヤー:ライム
 
…と、選択できる部分も幅広!!
 
 
なかなか自分の欲しい自転車が見つからなければ、
自分で作っちゃう!ってのも手ですね!!
 
 
anchor_ladies_17
 
付いているコンポーネントはSHIMANOより、
女性にもお勧めのTIAGRAグレード。
 
手持ちもコンパクトになり、高級感のあるダークグレーが魅力的。
 
 
 
初めてのロードバイクデビューにいかがでしょうか?
妥協したくない女性の方!
気になればぜひ店頭で現物を確認してみてくださいね。
 
 
anchor_ladies_18
 
店頭には、カラー見本もご用意してますので、
気になればスタッフまでお声がけくださいね。
 
ご来店、お待ちしております!!
 
 
2016.6.18 今宮歩