【アメリカMTB遠征記 最終話】いよいよ帰国! アメリカ満喫!? コロラドの2,500km、トレイルを走り抜けた!!
by: 安川

皆さん

アメリカ

 からこんにちは!

 

ワイズロード名古屋

 ダートライフご案内役

    YASUKAWAです!

 

image

 

 

長かったような短かったような。

そんな2ヶ月のアメリカ遠征!!

 

ついに最終週を迎えております。

 

 

この2ヶ月でオンロードを走ったのは、

たったの1度だけ!!

 

それ以外のライドは全てトレイルライドを満喫しました!

その距離2,500km!!

 

つまりこの距離は、

北海道〜鹿児島までを

 最高のトレイルで走りきった様なものです!

 

毎日が最高!

エキサイティング!!

 

 

本日は

    そんな日々を写真とともに振り返っていきたいと思います。

 

  

右も左もわからない中

1人アメリカへやって来たのが8月2日

  周りの環境は全てが英語! 

↑↑↑当たり前

 不安すぎてそわそわしました。

 

image 

 

到着してからは毎日トレイルへ!

最初の頃の写真を見ると自転車が本当に綺麗

(^◇^;)

  

image

 

写真では伝わらない急斜面に

うつむく事しかできなかった、あの頃の初々しさ

 

image 

雨に打たれた日もあったなあ〜

(遠くを見つめるような瞳で)

この時、8月なのに気温は一桁で震えました。

 

image 

ヒョウは痛いって!!

 

image 

街中を周回している無料バスには

自転車を乗せれるので、

かなり便利!

 買い物の帰りは荷物も増えるので重宝しました。

 

image 

アメリカらしい雄大すぎるトレイル!!

 

image 

迫力満点のロックセクション!

 

image 

トレイル内では動物達とも良く遭遇しました。

可愛いのから怖い奴まで、、、

 

image

image

image

 

まさか!!

アメリカのトレイルで

シシガミ様に遭遇するとは!?

(ムースです) 

 

 

ジャンプトレイル!

初見はビビりましたが

今ではすっかり慣れっこにまりました!

 

image 

 

痛かったあの日。

倒木に突っ込んで吹っ飛んだ、、、

 

今となっては良い思い出です。

 

image image

  

2ヶ月で唯一のロードワーク

写真を撮ってくれたオバちゃんに

「こんな場所まで登ってくるなんてCrazyだ!」

と言われた。

 

image

image

 

人生最高到達点!

標高3,907m

空の色は上に行くにつれ深さを増す。

  登りキツかった、、、

 

image image

 

黄色い落ち葉の絨毯

サクサクと踏みしめる音が心地よい。

 

image 

今じゃ外はすっかり冬景色!

震えあがる気温は−4℃

セッティング次第では

雪でもしっかりグリップしちゃうもの!?

 

image image

 

こんな感じで沢山あった思い出の中でも

やっぱり一番の思い出は、

 アメリカでの二度の表彰台!!

 キツかったレースではありますが

 最高の思い出になりました!

 

image

image

 

  

まだまだ話し足りませんが、

続きは店頭にて!!

 

「マウンテンバイク楽しそうだな〜」

「話し聞いてみたいな〜」

「山を走るならどんな自転車がいいのかな〜」

 

そんな皆さんを何かがパワーアップした?

YASUKAWAはお待ちしております!!

 

image

 

 

10月6日より店頭にて!

 

 

 2016/10/ 1

安川いきる