51

最終目的は50km、100km、それ以上のロングライド!ならこの車体だ!!【LOOK】
by: 横田

 

 

 

 

 

今回紹介する車体は

御洒落でみんなが憧れるあのバイクを紹介します!

 

 

 

憧れるメーカーさんといえばモチロン

 

 

LOOK

 

 

ですよね!!?

 

 

 

 

そこで名古屋本館にあるLOOKバイクを紹介

 

LOOK 765

(105MIX)

 

jiogjds

 

Mサイズ

¥260,000+TAX

 

 

 

 

 

さっそく車体の紹介を!!

 

 

 

 

オススメポイント①

航空や自動車産業で採用されている

カーボ・フラックス・テクノロジーを採用ししているのと、

カーボンよりも衝撃吸収性に優れる

ナチュラル・フラックス・ファイバーのフラックスプライを、

フロントフォークと左右非対称チェーンステーの中間に積層!

結果、剛性を損なわずに衝撃吸収性を向上しているのです

 

 

説明を聞くと難しく感じてしまいますが

要は50km、100km、と長い距離を走っても

疲れにくいということ!

 

 

 

 

 

 

オススメポイント②

より長いヘッドチューブと短いトップチューブにより、

ロングライドに最適なポジションに。

 

ヘッドチューブとトップチューブは

下記の写真の部分の名称なのですが、

 

 IMG_3490.PNG を表示しています

 

ヘッドチューブが長いということは

ハンドルが高めに出る。

トップチューブが短いということは

ハンドルまでの距離が近いということ!

なのでスピードを求める前傾姿勢より、

楽な姿勢で乗ることが出来る上体が起きた状態に!

(状態と上体をかけたギャグではない)

 

 

 

 

もちろんスペーサーで盛れば

ハンドルを支えているステムの位置が上がって

上体が起きた姿勢になりますが、、、

IMG_3500.PNG を表示しています

その方法をとると

見た目のシャープさがなくなってしまいます。。。

なのでヘッドチューブが長い車体のコの方がオススメなのです

せっかくならかっこよく乗りたいですしね!

 

 

 

 

 

 

 

オススメポイント③

見た目、です

クラシカルな見た目が目を惹きます!!

 自転車選びの大事なポイントです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついているコンポーネントは105MIX。

unnamed (2)

unnamed (3)

 

ただ走る上では文句ナシな仕上がりですが、

もう一つ、上を目指したい!

レース等も視野に入れるなら、

ブレーキやクランク等を

 

unnamed (5)

unnamed (6)

 

105やULTEGRAに

変えてみるのもアリなのでは!?

 

 

 

コンポーネントを変えるだけで
重さもまず変わりますし
(たった数グラムの差でも違いが分かってしまうのです!)、
変速するときのスムーズさもまっっったく変わってきて、
ブレーキのひきやすさの疲れ方も変わります!

 

 

きっと乗っていたら

もっと長い距離を走りたい!

レースやイベントに出たい!

と思わせてしまう一台です!

 

 

 

 

 

ぜひピン!!とキてしまった方は

ワイズロード名古屋本館へ!!

 

他にもオススメの車体もたくさんあるのでぜひぜひ!

 

 

それではワイズロード名古屋本館でお待ちしております!

web-png%e6%96%b0%e9%a4%a8