【名古屋オリジナル完成車】レース、ロングライドなんでもござれ!かっっこよすぎる車体できました!【ARGON18】
by: 横田

 

 

 

 

 

 

 

 

R0014917

 

 

ついに!!
出来ました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARGON18

KRYPTON
Y’s road名古屋オリジナル完成車

 

 

 

 R0014895

 

 

¥270,000+税

 

 

 

 

 

 

 

名古屋店だけのオリジナル完成車!
作りました!

 

 

フレームからパーツを組み合わせて作り上げる

バラ完

と同じ要領で組み上げたこの車体!

 

 

 

 

今回はわたくし横田が激推しメーカー
アルゴン18から出ているクリプトンを選択しましたよ!

 

 

ARGON18といえば、

アスタナが使用しているバイク・・・

とても響きがいいです・・・

 

 

 

なので今回のブログはテンション高めです!!
この車体にはわたしのパッションがかなり込められてるので!!

テンション高いです!

 

 

 ホウ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

byふじい氏

 

 

ではではさっそく車体の紹介をば!

 

 

 

 

まずはフレーム、クリプトン!

R0014863
カーボンフレームで軽量、剛性もしっかりしており、
それでいて乗っていて足が疲れにくいというが
おすすめのポイント!
ロングライドをしたい!と思ってる方に。

 

 

 

というのも、

 

 

HDS(horizontal dual system)
と呼ばれるフレームをコンフォートゾーンと
パワーゾーンにパートを分け設計することによって、
動力伝達と快適性をそれぞれで管理することで
快適な走行性能を持っているのと、

 

 

 

AFS(argon fit system)
と呼ばれるBBの位置を通常よりも5mm下げ、
低重心で安定した走りをしてくれるのです!

 

 

 

 

わたしがアルゴンをプッシュする理由も、
この快適で乗り続けても足が疲れにくいという
ところに惚れ込んでいるのが理由のひとつに挙がります!!

 

 

 

 

 

続いて!
細かいパーツを紹介します!

 

 

シートポストはフレームに付属しているので
シートポストはそのまま使い、
ハンドルとステムは
DEDA
で統一!

 

 

 

R0014935 

 

 

いや~~~
かっこいいです。

 

 

 

 

 

 

細かいパーツも妥協せずに選択、
そして何より見た目重視にかっこよく!
そしてかっこよいものを選択しました!

 

 

 

 

場所つながりでまたARGONの魅力紹介をしちゃいますが、
このヘッド部分。
3Dヘッドチューブ

 

R0014874

なんですが、

ライダーの体格によって細かい調整が可能なんです!

 

 

 

 

 

 

細かい調整?なんだそれ?

 

 

ってなりますよね!?

 

この

 3Dヘッドチューブと記載された山部分

高さが違う山のパートが付属しているので、
ポジション調整が3パターンも!

 

 

 

 

なので低い山を取り付けて落差をつけよう!

とか、メリットが出てくるんですねえ~~!

 

 

 

え?こんな仕様にしてると

ハンドルの剛性はどうなるかって…

 

大丈夫です!!!!よ!!!!

 

付属のこのレバーを使って、

R0014880

 

 

 

R0014877

 

ヘッドチューブに直接取り付けるので
ハンドルの剛性も操作感も違和感なく使えます!

 

 

 

余談ですが、今回のオリジナル完成車には
来るべきオーナー様のため、
一番高い3Dヘッドを取り付け、なおかつ
スペーサーも積んであるので安心して

おいてくださいね!!

 R0014864

 高さ調整できますよ!

 

 

 

続いてコンポーネントは
SHIMANO 105
をアッセンブル!!

 

 R0014940

 

 

 

レース仕様でなおかつ見た目も重視しました!

 

 

クリプトン自体かなり軽量ですが、
このこ自体もかなり軽くできました!

 

 

 

 

 

サドルとバーテープは
prologo
をチョイス!

 

 

サドルは見た目重視なのと、
乗り心地重視でもあります!

R0014953 

 

 

バーテープも見た目の統一感、
そしてかっこよさに握りやすさを!!

 R0014929

 

 

 

 

そして足回り!
ホイールは

FULCRUM
RACING  QUATTRO

をチョイス!

 

R0014860

 

かっこよさと、
乗り心地も考え選択しました!

 

 

 

 

タイヤは
continental

ULTRA SPORT2
を選択。

 

R0014868 

 

 

チューブはGIANTで。

コスパ重視!

タイヤは完全に見た目のかっこよさで決めました。

 

 

 

 

 

はあ~かっこいいですねえ。
惚れ惚れします。
かっこいい。

 

 

 

 

 

お値段ですが、
通常の完成車のラインナップよりも
低めの設定になっているのは
フレームが16年モデルの特価、だからなのです。

 

 

なので、同じ値段で組み上げることは難しいので
あしからず・・・

 

 

 

 

 

 

肝心のサイズはMサイズなので、
大体175センチ前後の方向けです。
ぜひ175センチ前後の、このクリプトンを見て

 

お、

 

と思った方はぜひぜひ!!

 

 

 

 

どうでしょうか!

 

 

名古屋店ではスタッフが考えたオリジナル完成車の展開もしてるので、
ぜひ他と被りたくない!自分だけのオリジナルの一台が欲しい!
というオーナー様は名古屋店まで!

 

 

 

ぜひ今回紹介したクリプトンが気になる
オーナー様は名古屋店まで見に来てくださーい!

 

 

 

喋りたいことを存分にまとめました!!満足!

 

かっっこよさ重視で組み上げた車体を
理想通り組み上げてくれた名古屋店のスーパーTechに感謝です…!

 

 

 

 

それではでは!名古屋店でご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 


 

 

☆Y’s Road名古屋本館イベントお知らせ☆

 

 

イベント企画中ですので

楽しみにおまちください。

 

 

 

 

 

☆Y’s Road名古屋全館お知らせ!☆

 

定休日変更のお知らせ

2017年4月より
誠に勝手ながら定休日を毎月
第三火曜日とさせていただきます。
(都合により、第四火曜の場合もございます)
 
 
次回定休日は5/16(火)です
 
 

 

 

 

web-png1

 

 

横田こころ