【DURA-ACE】SHIMANOカーボンホイール!【ホイールインプレッション】WH-R9100-C40 TUを東海ヒルクライムの名所にて試す第三弾!!
by: 篠田

IMG_6845

 

みなさん、こんにちわ。

ワイズロード名古屋本館

シリアスレーサー

マサ☆篠田です

 

SHIMANO最新カーボンホイール

 

ツール・ド・フランスを制した

チームSky や

BMCレーシング

FDJ やオリカ・SCOTTも使う

ワールドツアーチーム御用達の

WH-R9100-C40 TU

 

 IMG_6840

 

メーカー様のご好意でお借りしました

ありがとうございます!!

 

というわけで

今回もまた性懲りも無く行ってきました

私のマイブーム

東海ヒルクライムの名所

二ノ瀬峠!

 

今週末にマウンテンバイクのレースを控えている

ダートマスター安川氏とともに

早朝5時30分から!

 

IMG_6852

 

私、マサ☆篠田

38歳

中肉中背のヒルクライム初心者の私が

お借りしたホイールで二ノ瀬峠タイムアタックを敢行し

その成長を描く、感動のスペクタル

今回は第3弾になります

 

過去ブログはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新SHIMANOカーボンホイール!【ホイールインプレッション】

WH-R9100を東海ヒルクライムの名所にて試す!!

 

ホイールインプレ!【FULCRUM】カーボンホイールを

東海ヒルクライムの名所にて試す第二弾!!【RACING SPEED XLR】

 

IMG_6847

上記写真と二ノ瀬峠は関係ありません

 

 

IMG_6841

 

WH-R9100-C40 TU

幅28mmのワイドリム

リムハイト37mm

ホイール重量は1355g

フロント:605g

リア:750g

(カタログ値)

 

軽量万能ホイールとの呼び声が高い逸品だけあり

非常に軽い仕上がりです

 

IMG_6716 

 

先のブログでも書きましたが

峠までは基本ど平坦

名古屋市にある自宅から

行って帰って約75km

練習にはちょうどいい距離なんです

 

IMG_6846

 

ツール・ド・フランスを制した世界のSHIMANO

その最高峰DURA-ACE

 

非常に滑らかな回転と抜群の軽さ

ペダリングパワーを逃さず前へ進む

赤信号からの漕ぎ出し

加速力は日本刀の如きキレ

エアロダイナミクス

そこからの伸びもまたすごい

けども素直で乗りやすく、素晴らしい効率性なのであります

さすがはJAPANを代表する世界のSHIMANO

 

高剛性ではありますが快適性、安定性も高く

しっかり踏めて、しっかり回せる

世界トップクラスの技術力

誇り高きサムライスピリッツ

 

DURA-ACE

最上級ではありますが

レースはもちろんのこと

初めての方やロングライドを楽しむライダーにも

お勧めしたい逸品です!!

 

IMG_6845

 

木曽川、長良川、揖斐川をこえて

しばらく行くと二ノ瀬峠の入り口

神社前からのタイムアタック!

 

 IMG_6849

 

着々とタイムを縮めている私のベストタイムは

24分40秒

 

WH-R9100-C40 TUを装着したサムライは

序盤のゆるやかな登りも素晴らしい加速、スピードで

駆け上がっていきます

ハブの回転、ホイールのバランスがものすごく良いため

減速どころかさらに加速

そぉーれっ!

 

ダートマスター安川氏を引きちぎりにかかりますが

彼も必死に食らいついてきます

 

WH-R9100-C40 TUのスピードについてこれるなんて

なかなかやるじゃないかダートマスター

 

一進一退の攻防が続き

3kmを過ぎたあたりでダートマスターがアタック!

先頭を譲ってしまいますが

しっかりとついていきチャンスを伺います

 

IMG_6855

 

最終コーナーの立ち上がり

抜群の反応性とキレでダートマスターを猛追

パワフルな登坂性能

オラオラオラーッ!

 

その先で何やらもたつくダートマスター

メカトラ??

 

ゴール直前このシチュエーションって、、、

 

某有名人気サイクル漫画

インターハイ!

あのシチュエーションと同じやんけ!?

 

これはティーブレイクでもして

ダートマスターを待たなきゃ行けないのか?

 

これっぽっちもそんなことは思わず

庭田山頂公園まで鬼のダンシング!

 

フィニッシュ!

タイムは!?

24分14秒!!

 

出たーっ!

またもベストタイム更新!!

しかも夢の23分台にあと14秒と迫る会心の走り!

くぅ〜惜しい!

しかしながら素晴らしいDURA-ACE

 

IMG_6799

 

定番スポットで記念撮影

素晴らしい勝負だったよダートマスター

 

平坦も登りも下りもコーナリングも

全てを圧倒的性能で網羅するスーパーホイール

しかも扱いやすい!

 

ツール・ド・フランスを制した

チームSky や数々の

ワールドツアーチーム御用達

SHIMANO最新カーボンホイール

WH-R9100-C40 TU

DURA-ACE

 

IMG_6845

 

 私でもその性能を十二分過ぎるほど感じることができました!

 

IMG_6848

 

WH-R9100-C40 TUを履いて

果敢に攻めるマサ☆篠田

 

SHIMANO最新カーボンホイール

あなたの走りが劇的に変わります!

 

2017イチオシの逸品です!

ぜひ店頭にてご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

2017/9/29

篠田将利