2

SPEED40ホイールインプレッション!!!
by: 名古屋本館

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

ピスト担当 井関です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってきましたが本日もホイールインプレッション頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは「FULCRUM」

フルカーボンクリンチャー 

「SPEED40」です!!! 

 image3 (1)

 

 

 

image5 (1)

 

 

 

 

 

 

 

SPEED40をインプレッションするにあたりましては

今回も地元、岐阜市が誇るM’t金華に登ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

彼とwww

 image1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

インプレ当日の天候は雨、10時集合なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

「すいませーん、道渋滞してるんでぇー 遅れまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

と出鼻を挫かれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボトル忘れちゃいましたぁー」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ボトルをせびられ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている間に雨が本格的に降り始め。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート前からびしゃびしゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちを奮い立たせて出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

5分程で登り口に到着するのですが、

登り口までの600mほど

 

 

 

 

 

 

 

4~6%くらい緩やかに登ってます。

 

 

 

 

 

 

 

いつもであればインナーに落として回すところですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回履いているのは軽量カーボンクリンチャーホイール「SPEED40」

 

 

 

 

 

 

 

 

アウターにかけたまま楽に回すことができ、登り口まで到達できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

登り口から頂上までは8~11%の斜度で

1.6Kmと短いのでテンポは速め。

 

 

 

 

 

 

 

スタートからインナーに入れましたが

明らかにリヤのギヤがいつもより重たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

けどホイールが回る。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイール全体の剛性が高くダンシングした時のキレ(加速)

が目立ちます、サドルに腰を下ろした状態でも一定速度で回す事に長けているのでロングライドイベントや、ヒルクライムレースの大きな武器になりそうです!!!

 

 

 

 

 

 

当日の天候は雨でしたのでカーボンクリンチャーの下り制動力に不安はあったもののリム表面が3Diamant処理がされているのでブレーキは驚くほどカッチリとまってくれました!!!

 

 

 

 

 

 

平坦でのもがきができなかったので伸びまでは確認できなかったのが残念ですが、

 

 

「SPEED40」

 

 

 戦闘力は十分に身をもって感じることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には平田クリテリウムのようなストップ&ゴーを繰り返すレースや登り下りの複合したサーキットコースでもう一度使用してみたいですね!!!

 

 

 

 

 

 

名古屋本館ではFULCRUMも強力展開中です!!!

 image2 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

是非一度ご来店ください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 nagoya_kansyasai171010

 

 

 

 

 

 

名古屋本館 井関 10月13日