4

【名古屋×BONTRAGER】旧型?いいえ、今でも超高性能。オールマイティーなハイエンドカーボンホイール!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。

名古屋本館

トレックスペシャルアドバイザーのいりさわです。

 

DSC_8681

 

WW(ホイールワークス)

ボントレガーの歴史を紐解くと、ホイールやさんであった過去が出てきます。

 

トレックの傘下となって久しい同社(同ブランド)。

今では車体と共に様々なコンポーネントを開発しています。

 

DSC_8690

 

今日はその中でも、旧型に分類されますが

今でも十二分に戦うことの出来るホイールセットをご紹介します。

 

BONTRAGER

AEOLUS 3 D3 TLR

前後セット重量:1348g

定価:¥340,740-+税

前後セット、クイックリリース、専用ブレーキパッド、TLRリムフラップ付/バルブ付

 

DSC_8687

 

2015年にマイナーチェンジしたこのモデル。

2013年に登場した時点で既にワイドリムでした。

 

ちなみにこの3は35mmハイト。

当時の競合他社の50mmモデルより軽くて、

空気抵抗も少ないという矛盾を両立したモデルでした。

 

DSC_8689

 

リムの外幅が26mm。

前方からの空気抵抗の低減だけではなく

横方向からの空気抵抗の低減も意識された

リムプロファイルは

D3(Dual Directional Design)と呼ばれ

ワイドリムの先駆けとなりました。

 

昨年某有名ホイールブランドがようやくワイドリム化しましたが

7年近く前からワイド化していたかと思うと、流石・・・。

と、思う、トレック教の敬虔な信者である僕です。

 

DSC_8683

 

今日、ご紹介するモデルはマイナーチェンジ後なので

ハブはアルミ製からカーボン製になっています。

 

DSC_8687

 

クリンチャーモデルはリムのカーボンの積層を見なおしているので

従来品より軽くなっています。

 

DSC_8686

 

内幅19.5mmなので、タイヤ幅は必ず22Cより太いモノをご装着ください。

 

DSC_8684

 

圧もかけ過ぎ注意です。

こういった注意も全て明記してある辺りが安心ですね。

 

DSC_8682

 

リムがOCLVカーボン製なので、製造組み立ては

全てトレック本社のウィスコンシンの工場にて。

 

DSC_8691

 

チューブレスレディ用のリムフラップの装着済みですので

チューブレス化もすぐ出来ますよ。

 

DSC_8688

 

リムブレーキモデルのロードバイクをご利用の皆様。

いまのうちに最後の仕上げをしておこうとお考えであれば

こちらのモデルも是非候補として入れてみてください!!

 

ご検討よろしくお願いします!!

 

 

 


 

 

 

 

アルバイト大募集中!

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

DSC_0700

  

未経験でも大歓迎!!

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給)

 

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

WEB応募はこちらから!!

 


 
シクロワイアード_レコメンドショップバナー
 
bnr_nagoya_bianchistore
 
bnr_loan_nagoya