【MKS】三ヶ島ペタル!!これさえあれば、付け替え、乗り換えも自由自在!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。

名古屋本館のいりさわです。

 

みなさんはロードで輪行はしますか?

僕自身もイチガタ発症前はホントにしょっちゅうしてました。

 

その時思ったのが、ペダルが体(脚)に当たる!!

更に、輪行するようなツーリングは、普通のスニーカーで行きたい!!

当たると結構痛いんですよね、ビンディングペダルを靴で踏むのも不便。

輪行袋に納める時だけナントカならんものか・・・と考えたものです。

 

そこで登場するのがこちらのペダル!!

 

DSC_9114

 

MKS(三ヶ島ペダル)

EZYシリーズ

 

DSC_9120

 

輪行で特に便利なのは

 

PROMENADE EZY

定価:¥8,400-+税

 

ペダルのシャフトの外側がそっくり抜ける構造です。

 

DSC_9116

 

本体とシャフトの芯が一緒に外れて

ストッパーカラーが残ります。

 

お陰で畳んだ際に出っ張るものがなくなるんですね!!

移動時に身体にヒットしないので、超便利!!

 

DSC_9115

 

EZY アダプターもこうして販売しておりますので、

車体から車体への付け替えも楽に出来てしまうワケです!!

※こちらの製品はスペリオル専用品ですが、EZY用も存在してます。

 

DSC_9119

 

抜けた状態から差し込む際には

 

DSC_9118

 

ストッパーを引っ張って置いて、シャフトを刺します。

 

DSC_9117

 

ストッパーをペダル側に押し込むとパチンと音がして固定されますね。

 

DSC_9121

 

脱落防止の黄色いCリングがありますので、

アダプターの根元にちゃんと装着してください。

付けてないと、ひょんなことからストッパーを

横方向に蹴ってしまって、そのままペダルが抜けます!!

 

便利用品を揃えまして、楽々ロングライドの旅へ出かけませんか?

 

では、また次の機会に。

 

 


 

 

 

 

 

bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー