172

【BROMPTON】内装6速→外装2速に変えるという選択肢。
by: 名古屋本館

 

BROMPTONの6速に乗っていると

ほとんど街乗りしかしない方ですと果たして6速までいるのだろうかと言う

答えにたどり着くことがあります。

日常使いだとして、

内装3に外装+にした一番重い変速や、

内装1に外装-にした一番軽い変速なんて使うタイミングがほぼ皆無。

そうなってくるとリアは内装ホイールですので重いと感じるようになると思います。

 

以前に他のスタッフのBROMPTON外装2速に乗ってみると

6速と比べて出だしが軽かったり、制動距離の伸びが違ったり、

なにより車体が軽いから持ち運びもしやすい!!

愛車が6速だからこそショックがデカい…( ;∀;)

そんな時にふと思います。

 

 B5FEAADA-8602-4B2D-844E-47F6DCAE70A5

 

 

BROMPTON

 

2SPD REAR WHEEL

 

 

店頭販売価格 ¥26,000- +税

 

 

 

いっそのことリアホイールを変えてみるなんていかがですか?

 純正の内装ホイールは、およそ1,52kg。

いくら内装とは言えど、ロードのカーボンホイール前後の重量に値しますので、

これを付けて今までBROMPTONを走っていたというとゾッとしました。

どうりで制動距離も伸びないわけだ!(トレーニング不足も絶対にあります。)

ところがリアの外装ホイールはと言うと…

 

 BF8342C8-7240-4602-ACF5-ED027749E469

重量1/2やん!

ロードバイクも同じことですが

ホイールで重量を左右されるとはまさにこのことですね。

変速は6→2速に変わるので、

登坂や疲れた時など、少し不安な要素はありますが

軽量化と考えるといずれかホイール変えてみたいですよね…。

 

ちなみに在庫は一つしかありませんので

もしカスタムを検討してみたい方は是非スタッフまでお声かけ下さい!


 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 IMG_3609[1]  

 

 

 


 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

0%金利キャンペーンPOP_第2弾

 

 

 

 

saris_kit_a4pop

  

 

 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー