日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード名古屋本館 Y'sRoad nagoya Honkan
2022/02/01 17:05
目次
サイズ:480 (目安身長170前後)
¥〇〇〇,〇〇〇(税込)
詳しい金額はお問い合わせください。
メインコンポーネントはSHIMANO ULTEGRA Di2 R8170
新型のコンポーネントを採用しております。
言わずと知れた電動コンポーネント。変速のレスポンスが非常に速く、
街乗りはもちろんレースで大活躍間違いなしです。
ホイールにはMAVIC KSYRIUM S DISC を採用。重量は1,670g
チューブレスレディ対応の軽量アルミホイールです。
タイヤはSCHWALBE ONEを採用。高性能ハイグリップタイヤです。
Vシリーズのコンセプトは軽さと空力性能。これは誕生当初から今も受け継がれています。
V3-RSはフレームの各所に最先端のエアロ形状であるカムテール形状を採用しており、
シートステー位置を下げた今の流行をしっかりと抑えたフレーム設計に。
高い空力性能に加え、前作のV2シリーズからカーボン積層をアップデート。
剛性と快適性を高めつつフレームは800gを切っております。
コックピット周りのごちゃごちゃ感は見た目やの悪さや空気抵抗に悪影響。
コルナゴオリジナルのR41カーボンハンドルバーとRS9ステムを組み合わせれば、
電動コンポーネントでケーブル類のフルインターナル化を実現できます。また、
ヘッドチューブは、上1-1/8インチ、下1-1/4インチの上下異径設計としヘッド剛性を強化しております。
再設計されたV3-RSディスクブレーキ専用のフロントフォークは、カットフォーク重量でおよそ340g。
空力性能と剛性の両立、さらにストレートフォークによるハンドリングの軽快さも持ち合わせます。
スルーアクスルはオーソドックスな12mm径を採用しております。
ワイヤーのルーティングを計算したフレーム設計になっております。
上部にワイヤーの入り口があり、ヘッドチューブをサイドから沿うようにルーティングできます。
また、名古屋オリジナルの様にフル電動化するとケーブルは全て内装化され、
ワイヤーのごちゃごちゃ感が無くスッキリさせることが出来ます。
シートステー位置を下げ、リア三角をコンパクトにしたフレーム設計は今やトレンドになりつつあります。
フレーム剛性を高め、空力性能も向上させる効果がある為Vシリーズのフレームにはピッタリです。
V3-RS専用設計のD型断面エアロシートポスト。こちらも空気抵抗を意識した作りとなっております。
空気抵抗を少しでも少なくする工夫として臼式のシートクランプを採用。
また、軽量化の効果もあるのでこちらもコンセプトにしっかり沿った造りになっております。
BBとフレームの間にアダプタをはさみ、音鳴りを防ぐCOLNAGO独自の規格
スレッドフィット82.5を採用しています。プレスフィットBB86にも対応可能です。
BBサイズは比較的大きめサイズなので剛性感バッチリでございます。
名古屋の完全オリジナル完成車となっております。
もちろん店頭在庫は一台のみとなっております。
気になる方はお早めに!