【GOKISO×BROMPTON】試乗車に早速乗ってみました!
by: 谷

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!7CAC0127-0721-4A0B-8690-EE4615AFBAC3
先日告知させて頂いておりました【GOKISO×BROMPTON】の試乗&受注会ですが、早速お問い合わせを頂いたりと注目度の高さをヒシヒシと感じております!
さてそんな試乗車ですが自分も通勤でBROMPTONを使用しているユーザーなのでとっても気になる存在です!
という訳で早速お昼休みの時間に近場まで乗ってみましたのでそちらのインプレをしてみたいと思います。

試乗車スペックおさらい

GOKISO×BROMPTON

今回試乗してみた車体はハブにクライマーSスペックというグレードのハブが入ったホイール搭載車。

GOKISO×BROMPTON

このハブだけでも前後で30万円くらいする代物ですが果たしてその乗り味とは如何に?!

GOKISO×BROMPTON 

実際に乗ってみた

乗ってみて、というか店内を押してる段階で感じられる程になんだかスルスル(いやヌルヌル?笑)と進んでいく感触。
実際に乗って踏み込むと、ひと漕ぎ目で感じられる抵抗の少ない漕ぎだし!更に巡行スピードに乗った時のスピードの乗りがとにかく気持ちが良い!!

ここまででもその凄さは十分に体感は出来たのですが、一番驚いたのは『足を止めた時の失速の少なさ』です!
別のスタッフと一緒に走っていたのですが、普段の感覚で足を止めて減速の調整をしようと思ったら、全然失速しないので危うく後ろから追突しそうになったのはここだけのヒミツです(笑)

GOKISO×BROMPTON

ご用意している試乗車は2台

GOKISO×BROMPTON

今回試乗してみたクライマーSスペックハブのタイプとオーソドックスなワイドフランジハブの2種類です。

更に今回試乗車のご用意は無いのですが、上位モデルのスーパークライマーハブの現物展示もしております!

GOKISO×BROMPTON

GOKISO×BROMPTON

 

最後に

今週末は天気も大丈夫そうですので、ご興味ある方は是非ともご来店をお待ちしております!
ちなみに27(日)はGOKISOの担当者さんにもご来店頂きますので、詳しく知りたい方は日曜日のご来店をオススメ致します。