【 #CONTINENTAL 】おまたせ致しました!!あのチューブレスレディが待望の再入荷!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。名古屋本館のいりさわです。
全国のコンチネンタルファンのみなさま大変お待たせいたしました。

鳴り物入りで登場した、新GP5000S TR
人気過ぎてあっという間に在庫切れを起こしてしまっていましたが待望の再入荷です!!

CONTINENTAL

20220410_145426

 GRANDPRIX 5000S TR

価格:¥12,501(税込)

店頭には25Cが入荷

20220410_145511

新エトルト規格に準拠して製造されていて、巷で話題のフックレスの仕様のリムでも認証を取っています。指定の空気圧もパッケージやタイヤに明記されていますので、必ずお守りください。もし、カーボンリムがこのタイヤの指定圧より低い数値が最大空気圧の場合はそちらの数値を優先してお守りください。

消耗インジケーター付き

20220410_145633

 

この穴のように見える物、これは交換の目安を教えてくれるインジケーターです。自動車タイヤでいうところのスリップサインですね。この穴が無くなるほど他の部分がすり減ってきたら交換です。

パンクに強い構造

20220410_145534

ベクトランブレーカーという貫通防止ベルトがトレッドの下に一周敷かれています。小さな穴に強いチューブレスレディーではありますが、貫通しないに越したことはないのでとてもありがたい構造です。コンチのGP5000シリーズがレースからロングライドまでオールラウンドに愛される理由はこういうところにありますね。

柔軟な二層のケーシング

20220410_145924

220TPIが二層(2PLY)のケーシングは非常に柔らかです。クリンチャーだと340TPIなど更に細い糸で編まれたケーシングも多数存在していますが、カットパンクに弱くなるデメリットもあるため、非常に考えられた構造だと思われます。曲げてみると素直に変形するため、乗り心地は極上でしょう。

フックレスに装着すると

CONTINENTAL GRAND PRIX 5000S TR

以前入荷した際に早速お取付頂いたモノがこちら。

20211121_124433

こんなにもツライチでキレイに収まるものなのかと驚きました。すごくキレイです。なお現在店頭にはZIPPのフックレスリムのホイールもきちんと在庫しておりますので、気になる方は是非両パーツの在庫が揃っているうちにお買い求めください。

さいごに

在庫は常に流動的です。コロナ禍において、常に注文はかけていても素早く入荷するということが稀です。一度店頭に揃ったとしてもそれが全て出てしまうと次回入荷が不透明なことが多いです。ちなみに、GP5000STRは前回入荷は21年11月でした、即完売し、再入荷したのが22年4月ですから、結構待ちましたよね・・・。

是非注目しているかたはお急ぎください!!