【お客様の1台】2人で始める自転車Life
by: 安川

皆さんこんにちは
ワイズロード名古屋本館の安川です。
新生活が始まる「春」!進学、新社会人、転勤、etc…
様々な生活が始まります。そんな良き日々にこんなお客様方にご来店頂きました。

愛知県にお住いのI様ご夫婦。
お話しをお伺いしたところお二人でロードバイクを趣味として始められたいとの事で、末永く大事にして頂く為にも妥協の無い1台を一緒に選ばせて頂きました!!

その車体たちがコチラ!

Bianchi
ORTRE XR3 CV

cannondale
SuperSix Evo

 IMG_8268

 

いや~2台とも本当にカッコイイし綺麗!
今日他のお客様と「人の自転車を見ると欲しくなる、隣の芝生は青く見えるってやつですね」なんて会話をしたこともあってか、ご納車中に物欲が爆発しそうになったのはここだけの話。
さて、せっかくですので2台とも少しだけ性能につて話していきたいと思います。まずは黒く輝くこちらから。

ORTRE XR3 CV

 IMG_8274

日本のプロチームも使用する正真正銘のレースモデルでありながら過度に固くなく、ロングライドもこなせる万能な1台で、自転車業界ではBianchiだけが唯一カウンターヴェールを搭載したモデルを作っており、この車体は正にそれが使用されています!

カウンターヴェールとは?

超簡単にまとめると振動吸収性が非常に高く路面からの微振動を吸収し身体への疲労を軽減させます!それこそがオールラウンダーである所以ということです。

 IMG_8273

 


 

さあ続きましてご紹介します車体は美しさも感じる白さがあるこちら。

SuperSix Evo

 IMG_8271

こちらはその軽さから高いヒルクライム能力を持ち合わせ、モデルチェンジしたことで生まれ変わったカムテール構造のフレームは、これまで以上にエアロ効果が高まりスピードの維持や反応速度が向上し、レースにおいて必要な能力が詰め込まれています!!

こだわりのパーツ選び

当店の身体測定サービスの結果ステムの長さを変更することをオススメさせて頂いたのですが、この際に機能面は勿論見た目のスマートさも大事にしたいということで妥協のない一体成型でエアロ効果抜群の純正を選んで頂きました!!

 IMG_8270

これからの自転車Life

新たに仲間入りした相棒と共にいろんな場所へ足を運んで沢山の思い出を作って行っていただけると嬉しく思います。
この度はご来店頂き誠にありがとうございました。
よい自転車Lifeをお過ごしください。

 IMG_8267

 

2022/5/8