【 #MERIDA 】アルミグラベルロードが入荷!! 貴重な一台です
by: 入澤 司

皆さんこんにちはワイズロード名古屋本館のいりさわです。

さて、今回はメリダです。同社もコロナ過に陥ってから車体の入荷が遅延混乱という状況でした。最近ではメリダのリアクトが入荷してきて店内では話題を呼んでいます。

そして、今日はグラベルロードが入荷して参りましたので、早速ご紹介します。

MERIDA

20221009_175652

SILEX 100

カラー:EY34(オレンジ/ブラック)

サイズ:XS(44)推薦身長165cm前後

¥169,400(税込)

キャンディーカラーなグラベル

 

20221009_175813

まるでスポコンのアメ車の様な色!

20221009_175820

派手派手なカラーは人目を惹きます。自転車は派手でなんぼといりさわは思いますので、こいつぁいい一台が来たと第一印象で思いました。

Fフォークにダボ穴

20221009_175857

こちらの車体、リア周りはフェンダー用のダボは見受けられますが、キャリアダボは無い、もしくは特殊な専用品が必要な可能性が高いです。その代りフォークにダボ穴がありまして、ここを利用してストレージを設置していきましょう。

ダウンチューブにもあり

20221009_175904

ボトルケージマウントがBB付近にあります。ここにケージをつけてツールボトルで運用できます。ドリンクボトル二つ持ってもパンク修理キットはこちらに入れて運べます。そして、シートポストがかなりの量出ます。大型サドルバッグでバイクパッキングというのがより正解に近い運用方法かなと思いますね。

各パーツに細かい気遣い

20221009_175838

リムのデカールや

20221009_175923

サドルも。車体と同じ色を用意しています。大型メーカーならではの方式で、サードパーティー製のコンポーネントをアッセンブルしたメーカーだと成し得ない仕上がりです。とてもマニアックな視点ですが、純正品ならではのこの統一感は満足度アップの大きなポイントかと思います。

さいごに

続けて安定して入荷があるとお伝え難いブランドです。是非、このカラー、このモデルが気になりましたらお早めにご注文ください。

ご来店お待ちしております。