#TREK 値上げ!?いえ、スペックアップです!! 23MADONE SL6 入荷しました!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館トレックスペシャルアドバイザーのいりさわです。

314E24F0-A03A-4C2C-91BB-B474D1740835

 2023モデルのマドンが入荷しました。価格改定と共に内容も変更されております。詳細を確認しましょう。

TREK

20221117_122035

MADONE SL6 DISC

変わったのは色だけではない!!

20221117_122135

20221117_122200

ご覧ください。電動シフトです。「6」は今季から105DI2に変更、仕様として各モデル共通です。つまり、このMADONE SL6 も電動シフト、そしてリア12速へとアップグレードされています。リアが1枚増える恩恵は加減速や登坂などで間違いなく役に立ちます。

カーボンホイール搭載

20221117_122110

アイオロスエリート50というホイールへアップグレード。このホイールのリムは全てカーボンです。重量は前後で1750g
22モデルはアイオロスコンプというアルミリムにカウルを被せたディープリムで1860gの重量でしたが、110gの軽量化が施されました。更に言うと、D3 Dual Directional Design 形状という空気抵抗の低減を目的とした綿密な設計が施されたリムに変化しています。
110gの軽量化も嬉しいポイントですが、リム形状が一世代新しいモノなので、より空気抵抗が少ないのと、横風の影響を受けにくいこともポイントのひとつです。

第六世代の形状

20221117_122048

SLシリーズには、ISO FLOWはありません。ISO SPEEDが搭載されていた以前のモデルをそのまま利用しています。

20221117_122059

スライド式(調節式)のISO SPEEDですので、乗り心地に関してはこちらの世代に軍配が上がります。なお、新型のISO FLOWの乗り心地は調節式ISO SPEEDを一番硬くした時と同程度の乗り味とされています。

DHバーも簡単装着

20221117_122143

SLシリーズの大きなメリットとして、一体型ではない、一般的なハンドルとステムで組まれているというところが上がります。エアロ形状のアルミハンドルをアッセンブルしてありますが、ステムクランプ部分は丸形状。これはトライアスロン等で使われるDHの装着が容易になるので、スーパーエアロなマシンに付属するステム/ハンドル一体型の物とは違う運用ができるのです。

さいごに

当店で入荷してくる予定のMADONE SLはこれで終わりです。2023モデルは既にオーダーしてあった車体以外でこれから新規で発注することが不可能なモデルが多いですので、気になるカラーやモデルがある方は先ずは店頭やチャットなどでご確認ください。場合によっては全店のオーダーから探しても手に入らないモノもあるかも!?

先ずはお気軽にスタッフまで。ご来店お待ちしております。