中々試乗出来る機会がないモデルに乗ってみました!【DE ROSA】
by: 名古屋本館

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!DA2B2334-BD93-4227-9D7C-6A31743A4857
メーカー様のご厚意により期間限定で貸し出しして頂いておりましたDEROSA 838ですが、大好評の内にあっという間ですが貸し出し期間も終了となりました。返却前にせっかくという事で実際に乗ってみましたのでそちらのインプレをしていきたいと思います。

DE ROSA 838

 AA61D61E-8E7F-44BF-BC80-BAE92A292FA9

試乗をしてみた感想は、、、

377F9216-8564-4498-B882-5C52B1CB1E62

今回試乗したのは定番の105組みの1台でしたが、率直な感想としては「まぁこんなもんだよね」というのが自分としての感想です。。。
そう感じてしまった大きな要因としましてホイールが鉄下駄と揶揄されるグレードが付いていたからだと思います!

1B356009-2EE6-4492-8241-42D39BDACEBC

DE ROSAのバイクはホイールを変えると化ける

まぁどこのメーカーのモデルでも同じことは言えると思います。ですが以前に同じDE ROSAの定番モデルであるIDOLに試乗した事がありまして、履いていたのは今回の838と同じく鉄下駄ホイールだったのですがホイールを変えると走りは激変するだろうなという好感触だった事を思い出しました。

20211117_134218

名古屋本館には838のオリジナル完成車の在庫あります!

DEROSA 838 DISC 名古屋OG

¥528,000(税込)

サイズ:52

DEROSA 838 DISC 名古屋OG

¥528,000(税込)

サイズ:50

この2台に組まれているホイールは。。。

新型105カーボンホイール WH-RS710-C46

DEROSA 838 DISC 名古屋OG

新型105カーボンホイール WH-RS710-C32

DEROSA 838 DISC 名古屋OG

そうです!登場したばかりで注目度が激アツな新型105のカーボンホイールを初期装備しているのです!ちょっと待って下さい!!フレームセットで35.2万、ホイールが前後で12.4万くらいなので105のコンポやその他もろもろのパーツが5万くらいで揃ってしまうというとんでもない計算になっております!

最後に

 店頭在庫の車体は名古屋オリジナル完成車として組み上げたモデルです。売れてしまうと再販は難しいですので気になる方は是非ともお早めに!