173

【ワイズロードスタッフ試乗会】ニッチな国内ブランドのシクロクロス
by: 名古屋本館

つい先日愛知県は木曽三川公園において全日本シクロクロス選手権が開催されました!ワールドカップ級の砂セクションが本当に見応えがありました!
そんな国内最速を決めるレースにおいて最後尾から怒涛の追い上げを見せ6位に入った【竹内 遼選手】が乗っていた自転車を今日はピックアップさせて頂きます。

GHISALLO
GX-110

F7AD7E03-23D3-416D-9035-ED505CD4A28D

今回ピックアップしようと思った理由は実際に乗ったからです!多くのメーカー様にご協力頂き我々ワイズロードスタッフ向けの試乗会が開催されそこでこの車体に乗って参りましたのでそのインプレッションをここで書かせて頂きます!

癖の無い乗りやすさ

プロが使う機材なので一般ユーザーにはピーキーでコントロールが難しい印象を持っていましたが、実際に乗ってみると凄く普通でした。一応言っておきますが褒めていますよ!普通という事はそれだけライダーの実力を発揮できるという事です。トッププロで実績を残せることは勿論私の様な一般人が扱っても持っているスペックをしっかりと出すことが出来ます!

実はコスパが良い!

コチラはカーボンモデルなのですが、フレーム単品のみの販売になります。その価格はフレーム&フォークセットで¥157,300(税込)でその性能を手にすることが出来ます。カーボンフレームですから周りを見渡したら20万や30万円は当たり前の世界です!国内Topのバイクがこれって良くないですか?

個人的な推しポイント

4A4103D2-B58B-45E7-92F8-0208EB2D87FD

少し細かい話ですが、BBがJIS式な所が非常に高ポイントです!シクロクロスはその競技の特性上パーツの消耗が早くばらして組み直す機会が多くなります!そこでこのJIS式のBBは大活躍すること間違いなしです!オーバーホールもしやすく最悪の場合でも即新しい物へ換装が可能です。
細かな話ですが非常に重要だとわたしは思います!

最後に

今期の在庫も残す所Lサイズのみとの事だったので気になる方はワイズロードへお急ぎください!