遂にBORA WTO 装着しました!!&タイヤは社内の口コミで選びました!
by: 小川

こんばんは◎

本日は先日購入しましたBORA  WTOを愛車のIZALCO MAXに装着しましたのでブログに載せさせていただきます。

95565814-9CC0-40F5-BC5D-30FE55D099D6

前回のブログでも話していましたが、タイヤを悩みに悩んでワイズロード名古屋店の店員に調査した結果で決めました。

今がグランプリ5000なのでこれよりいいタイヤなんてあるんか!!と思い購入をしましたので次回は少々厳しめのインプレブログになる予定です、楽しみにしていてください。

チューブレスレディーという選択

6BF974E0-4F86-4324-B25D-3A5EEC0B82D6

SCHWALBE PRO ONE

太さ25c
チューブレスレディ

 で探した結果、ワイズロード名古屋店スタッフからめっちゃめちゃ無難にイイという多数の意見プロワンに決定しました◎

メンテナンスが大変というイメージから苦手意識を持ち続けたチューブレスレディーにしました!

 まだ乗っていないで今は感想は書けませんが次回のブログにて更新する予定です!

 

ZONDAからBORA WTOに

675D1CEB-7BE4-432E-823A-D666B5D37A93

↑ZONDA ↓BORA  WTO

C1FCE872-62A9-4784-A178-1EC72851A7DE

 

同じカンパニョーロのホイールなのでそんなに見た目は変わらないかなーと思いましたが、ちゅるんとした質感と45のリムハイトでだいぶゴッツい自転車になりました!も〜超格好いいです最高です、、、

TREKのEMONDAを購入後3ヶ月程度で初期ホイールからZONDAに乗り換えて、もうずっと満足してきました。ですが、人間は欲張りなものでいいホイールから更にいいものに乗ってしまうと欲しくなってしまうんですよね。

BORAを試乗したらもう、欲しくなってしまって。

今までは山をいかにラクに登るかを考えて自転車やパーツを選んできましたが。そうすると平坦は弱めになってしまうのでハズバンドと走る際は少々キツめでした。

カーボンホイールだと軽いのでリムハイトが高くなってもZONDAより重量が少なく、空洞実験をされているので横風対策もバッチリなので安心して乗れます!

最後に

4555DC9B-971A-4B09-93B7-E1FE768583D0

タイヤのロゴとホイールのすてっかーをしっかり合わせて取り付けしてもらいました〜

自分で取り付けをしようとしましたが、私には硬くて難しかったです!
ぜひ自信のある方はチューブレスレディーのタイヤ交換に挑戦してみてください!笑

 

以上、オガワでした。

次回はインプレ投稿します〜!