お久しぶりの愛車紹介【BROMPTON】『S2E』
by: 名古屋本館

 BROMPTON S2E

お久しぶりです山崎です。
約半年ぶりに名古屋クロスバイク館からかえって参りました。久しぶりの本館でのブログはゆるーく愛車紹介でもしようかなと思います。

BROMPTON S2E

BROMPTON S2L

当店大人気折り畳み自転車『BROMPTON』の軽量モデルに乗っております。
私は主に通勤で使っておりますが、ちょっとした街乗りや輪行して遠出などにもピッタリ。BROMPTONを全くカスタムせずにそのまま乗っている方もいますが、いじり倒せるのもこの車体の良い所!僕も少しだけカスタムしてますのでご紹介させて頂きます。

フェンダーレス

BROMPTON S2E

BROMPTON S2E

 雨の日に乗らないので思い切ってフェンダーを外しました。結果見た目もカッコ良くなり重量が軽くなったりと個人的に良いことばっかりです。

BROMPTON S2E
フェンダーレスに伴い必要パーツがいくつかありますので実際に使っているパーツのオンラインリンクを貼っておきます。ちなみにこの車輪のパーツは折り畳み時の安定性を確保するために大事なパーツなので是非。

タイヤ

SCHWALBE ONE

純正タイヤが重かったので軽いヤツに変えました。重量は一本当たり約半分に軽量化、さらには見た目もカッコ良くなったのでオススメです。しかしながら人気商品の為在庫は当面ありません。入荷するのを信じて待ちましょう。

プロテクター

CDJ カーボンフレームプロテクター

細かいかもしれませんがこちらもかなり大事なパーツ。折り畳みの際に傷を防止するカーボンの板を貼っております。BROMPTONを購入される方のほとんどがこのパーツを付けていかれます。

最後に…

BROMPTON S2E

ざっとこんな感じです。まだまだいじりたい部分は沢山ありますが、今は少しずつ楽しんでいますのでまたカスタムした場合は逐一報告ブログを書かせて頂きます。