524

【試乗レポート】新型OLTRE PROに実際乗ってみた!
by: 名古屋本館

皆様こんにちは。ワイズロード名古屋本館の谷です!31BFA595-EEF1-4547-AABB-6D316C24E9E7
本日より2日間で開催されますBianchi試乗会ですが、生憎の雨模様でのスタートとなっております。。。逆に実物をじっくりご覧になって頂けるチャンスですよ!
さてそんな注目度の高いOLTRE PROですが、本日からの試乗より一足お先に試乗をしてみましたの乗ってみた印象をお伝え出来ればと思います!

まずは各部をご覧下さい

9E5BEB33-1186-4A53-A825-B5B2C5064309

 

C386A8A1-8495-4157-8C00-982953CFF437

A4E4EB07-9DE9-4B7A-AC75-63FC205348B8

626CAFCF-D6A6-4B73-8AAE-13FEC6AF0529

 

31BFA595-EEF1-4547-AABB-6D316C24E9E7

52E66C85-51C7-4599-81B6-F4BFFF41288A

CA7ACD6D-A3ED-4ABB-81B0-BAEF5E9C8547

D76BC9ED-D6A7-44F7-BDF6-BE0C102F080C

534334C3-7CCE-4B81-9B16-669406B51774

 

実際に乗ってみて

正直、実車を持ち上げた時は少し重たいかな?という印象でして、実測で7.7㎏程でした。(写真を撮り忘れてました。。。)
ですが実際に漕ぎ始めてみると動き出しから感じる軽快感!!スタートのスムーズさはそのままにあっという間に30㎞/h程まで到達をしてしまう印象です!フラットペダル+私服という条件だった為そこから踏み込んで40㎞/h程まで一瞬到達するくらいでしたが、エアロロード特有の巡航スピードからもうひと伸びする感覚もしっかり味わえました!ドシッと進む感覚が強いのは自分が普段乗るバイクにも似た感覚でしたが、ダンシングしてみるとOLTREの方が軽快な気がします。かといってヤワな印象は一切無くガシガシバイクを振ってみてもヨレる感覚が無いのは剛性が高い証拠かな?とも感じました。
それでいて乗り心地が良いな~と感じるのはやはりカウンターヴェイルが搭載されているフレームだからか?という印象が強いです!ちなみに余談ですが、装着されているタイヤがてっきりチューブレスでの運用だと思っていたら実はクリンチャー運用でした、、、そこを勘違いしてしまう程に乗り心地が良かったという事も付け加えておきます。

最後に

ここまでベタ褒めだとほんとか?と疑われても仕方が無いと思います(笑)ですのでご興味がある方は是非とも今回の試乗会にてその実力を堪能してみて下さい!皆様のご来店・ご試乗を心よりお待ちしております!