#CONTINENTAL ロングライダー必見!! AS!? GP5000TRにオールシーズンロングライフモデルが登場!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

みなさんのお気に入りタイヤはなんですか?自分はロングライド用バイクのクリンチャータイヤはGP4000Sでした。

ロングライド畑を主戦場としているライダーはコンチがとても丈夫で長持ち、そしてグリップに信頼感があるから好きだという方が多いのではないでしょうか?
僕もそうでした、かつてロングライドをたくさんしていたときはそれはもうコンチ一本というくらい。コンペティション系タイヤは色々試して、好みを見つけましたがレース用バイクのマドンは今でもチューブラー。時代遅れ感というかタイヤ難民になっております。

さて、僕の話はおいといて。今日はロングライドならこれだよね??という素晴らしい新モデルが入荷して参りましたので早速紹介したいと思います。

New Arrivals !!

20230407_121509

CONTINENTAL

GRAND PRIX 5000 AS TR

AS=オールシーズン

 

20230407_121601

パッケージを見ると、すべての説明が網羅されているワケですが、改めて読んでみましょう。

オールシーズン、エクストラマイル。オールウェザー。そしてプロテクション。チューブレスレディで運用する場合30ml以上のシーラントを入れてくださいとあります。

耐摩耗性が向上、長寿命に。ウェットグリップに優れていて、全天候型のタイヤ。さらに対パンク性も高めた仕様ということで、これならどこに行くにも安心して走れることでしょう。※日本語にしただけ

フックレス対応TRタイヤ

20230407_121532

パッケージにはすべての情報が網羅されています。28-622の場合、RIM 25TSS(チューブレスストレートサイド)/C(クロシェット)でそれぞれの表記が。

フックレスなら最大圧5.0barまで。
フックドであれば最大圧6.5barまでとされています。

この情報、タイヤのサイドウォールにも刻まれていますので、パッケージを捨てても問題はありません。

重量などのスペック

※今回の入荷は700×28Cのみです。
■サイズ 700×28C、32C、35C
■カラー ブラック/ブラック、ブラック/クリーム
■重量 28C(335g)・32C(385g)・35C(425g)

オールシーズン系の頑丈なタイヤのため、重量こそ多めですが頑丈でなければロングライドは安心してこなせません。毎日の通勤通学のヘビーユースでも相性抜群です。

ノーマル仕様も再入荷

20230407_124232

欠品期間の長かった、無印のGP5000S TRも再入荷。こちらもフックレス対応で、指定圧は同じ。

 

25C=250g

28C=280g

より軽量でオールラウンド性能の求める方はこちらを是非どうぞ。

定番のクリンチャーもあります。

季節もよくなりましたし、ともすればもうすぐゴールデンウイークもやってきます。是非連休前のロングライドにタイヤを新調してみてはいかがでしょうか?

ご来店おまちしております。