【MERIDA】個人的に推してるエアロロードとは
by: 星野

1A38B161-360E-4A85-B709-902DBCAB96B1見た目重視で新しいバイクを探している、どうもホッシーです。

なかなか決めかねており、MERIDAがイイ感じの候補に挙がったのですがサイズが合わず悲しいので、見た目重視の方に刺さるのではないかなと思いましてご紹介します!

MERIDA REACTO 4000

4342E488-C7F7-4F5D-A410-6D012D7184ED

¥407,000(税込)

優れた空力特性

DE4E16AA-9291-4C29-AB45-50E83B420F33

REACTO  TEAMと同じジオメトリーであり、Team Bahrain McLaren(現バーレーンヴィクトリアス)のために開発されたエアロロードフレームで、細部に至るまでこだわったパーツ構成により軽量化をして空力と快適性を追い求めた設計になっています。

719F6327-A426-45D7-A2A0-FDFA398BDD5E27FF8678-B4FB-451A-8FC3-20B0C3CE60D8
D4585EF3-59DD-47C6-8B25-77376919A645DFDA8A36-F13D-4937-A876-C7EFBD4C6EBE 

 

性能よりまず見た目

E2F2BE57-BAC3-45F9-9854-555A778E2DE0

ホッシー次のロードバイクは、速さよりも見た目がカッコよくて、好きな色で、ロードバイクで走ることを楽しめる、野生味あふれた1台を探していますww

5580BAA1-8FC8-4403-974B-DCF7FB5F6974

なので今回のバイクのカラーにご注目!「ガンメタル グレー ブルー」というあまり聞いたことのない色ですが、簡単にいうとシルバーにカッコいい青紫のロゴって感じです。
写真で見るより実物が隣にくるとかなりカッコいいカラーです!

ホッシーが思う見た目がカッコいいという条件を余裕でパスしてきました。

カーボンサドルレールにも対応

6C2300A9-1E61-4CE8-A9F9-BCBC7DFC2C77

ヤグラが専用設計になっていまして、たまに「カーボンのサドルレールは付くのか」とお問い合わせがあります。
メーカーさん曰く、『ヤグラのボルト止めしているパーツを上下逆にして頂くと縦長レールにも対応できます。』とのこと。
確かにボルトを中心にみると上下の高さが違いますね!

店頭在庫は3台

447E9A4F-4799-486C-A212-6BE524FE8DD9

現在、名古屋本館にはこちらのカラーは47(適正身長165cm前後)・50(適正身長170cm前後)・52(適正身長175cm前後)の3台在庫しております!

1A38B161-360E-4A85-B709-902DBCAB96B1

MERIDA以外にもたくさん在庫車体ございますので、お時間あるときに店頭へ遊びに来てください!
ご来店お待ちしております!!